サッカー・駒野友一に各テレビ局からオファー殺到! 悲劇のヒーローに何を訊く?
日本代表が惜しくもベスト16で敗れ去ったサッカーW杯南アフリカ大会の、対パラグアイ戦でPKを外し"悲劇のヒーロー"となってしまったDF・駒野友一に、各テレビ局から出演依頼が殺到しているという。

7月1日に日本に帰国した選手たちは、当日会見を開き、その後既にTBS系『Nスタ』に長谷部誠長友佑都、NHK『ウォッチ9』に長谷部誠長友佑都・阿部勇樹、フジテレビ系『すぽると!』に長友佑都といった具合に、特に長友佑都に多くのゲスト出演をこなしているが、今後最もテレビ局から嘱望されている人物こそ、駒野友一である。

日本テレビ系『スッキリ!!』『ミヤネ屋』やフジテレビ系『とくダネ!』など、朝昼の人気ワイドショーはこぞって毎日がワールドカップ尽くしだが、特に駒野友一がPKを外した瞬間のVTRは幾度となく流され、試合終了後ッチ上で泣きじゃくる姿は今でも多くの人が記憶に新しくその場面が鮮明に記憶されているはず。

一気に知名度が急上昇した彼を、各テレビ局が放っておくわけがなかった。
フジテレビ系『ひるおび』『知りたがり!』やテレビ朝日系の人気サッカー番組『やべっちFC』からも出演オファーを受けたことが明らかになっている。

Jリーグ側としても、年間総観客動員数は軒並み上昇しているとはいえ、一部では観客動員数に苦しんでいるチームも存在するのが現状。
日本中がW杯に沸く中で、そのサッカー熱をJリーグにも注いでもらいたいところ。

ラブ関係者は「クラブの予定があるので、本人と話し合ってから対応を決めたい」と述べているが、今後サッカー人気を継続していく上で駒野友一の話題性は不可欠な要素。
恐らく、いくつかのワイドショーやバラエティー番組・特番等に顔を出すことになるだろう。

駒野友一を巡っては、ッチを引き上げる際対戦相手だったパラグアイのFW・バルデスが近づいて声を掛けた時、「お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶちこんでやる」と言ったという"デマ"が流れるなど情報が錯綜。
異様な注目を集めているが、つい先日は母親に謝罪コメントを言わせた映像を流したTBSに批判が集中など、彼にとって望ましくない事態も発生している。

もし駒野友一がワイドショーに出演した際には、自らがPKを外した瞬間のVTRを事あるごとに見せられあれこれ感想を求められる場面に目に浮かぶが、「チームメイトや応援してくれたサポーターに申し訳ない」という答え以外の何を期待しているのか不明であり心配にもなる。

帰国後の会見では、自分の歴史的映像がひっきりなしに流れることになることに対し、「覚悟しています。このW杯がプラスになるかマイナスになるかは自分次第」と気持ちを切り換えているように語っていたが、何度もあのPKシーンを見せられるのはあまり気分が良いものでないだろう。

民放各局がTBSの二のにならなければよいが、視聴率や話題性ばかりに目が行ってしまうと同じ過ちを繰り返しかねないことが懸念される。
◆関連ニュース
「人志松本の○○な話」で紹介、海外実況が日本語にしか聞こえないサッカー中継が話題!
「朝ズバッ!」がサッカー・駒野友一の母親に謝罪コメントを強要し非難殺到!
サッカー・田中マルクス闘莉王の彼女、長友佑都の姉も超美人!
サッカー・本田圭佑の妻が超かわいいと話題沸騰!!
マツコデラックスがサッカー日本代表・長友佑都とデート決定!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau