謎の妖精・小さいおじさんの正体を大解剖! 芸能人目撃者の証言も一挙公開!
8/2に放送された、日本テレビ系『不可思議探偵団』では、『小さいおじさんの謎を解明せよ!』という特集が放送された。
以前から世間で騒がれていた"小さいおじさん"だが、番組内で小森純しずる池田一真村上純が調査を行った。

この番組内で明らかになったのは、
・緑のジャージを着ている
・髪の毛薄い
・祭好き(おみこしをかついだりしてる)
・目が合うと消える
・見ると幸運が訪れる
・身長は30センチ
とのことで、専門家によれば、「リリパット幻覚(ものが小さく見える幻覚)」というもので、珍しくはないようだ。
イルランドにいると言われている、「レプラコーン」という妖精にとても似ているということが番組の調査により明らかになったのだが、まだまだ"小さいおじさん"にまつわる目撃談や噂は尽きない。

妖精は小さい、というのは世界的にも共通認識のはずだが「おじさん」という性別・年齢であることや、「サラリーマン風」であったり「ジャージ姿」など、様々な格好で出現する根拠は不明だ。

07年12月22日の『オーラの泉』で江原啓之は、
小さいおじさんは妖精。
心の綺子供や、子供の様な無邪気な人には見ることが出来ます。」
と語っていたが、"小さいおじさん"を見た人には、共通点や特徴があるとされている。

共通点、特徴としては、
・長女
・左利き
・ドジな性格
・霊感がある
・天才肌
などが挙げられているが、一概に該当すれば見えるということでもないようだ。

そして、芸能界でも"小さいおじさん"を目撃した人物は多く、様々な番組でそのエソードを紹介している。

的場浩司ダウンタウンDX
都のホテルで寝てる時、耳元で誰かの話声がして起きたら、妖精?というか親指大のおっさん顔の小人達が、ガリバー旅行記みたいに体に群がって、髪に白い糸を結んでいた。
不思議な事に、当時短髪だった髪は、人間技ではありえない三つ編みがされていた。」

渡辺徹さん『ダウンタウンDX
「亡くなったおじさんが、ちいさーくなって夜中、換気扇の中をチョコチョコ走ってたのをこの目で見た。」

榊原郁恵ダウンタウンDX
「家族で苺狩りして旅館に泊まったら夜中に障子に大きい武士の影が見えるので「うゎ、でかいなぁ」
と、思ったら障子開けたらすごい小さい親指くらいの武士(侍)がいて部屋の中をトコトコトコトコと走り回ってイチゴ狩りで取ったイチゴを両手でかかえて自分より大きいイチゴにパクってかじりついた!!
しかも、苺に歯型が残っていた。」

南まりかダウンタウンDX
「洗濯機の所に半ずぼん、スーツを来た小さいおっさんがいて見付けるとお風呂場の方に走りさる。
三回位見た。」

釈由美子オーラの泉
「私は妖精が見える。それはおっさんの姿をしていて、よくウロウロしている。
タンスの引き出しを開けたら洋服の間にいて"ギョッ"として振り返った。
シャワーを浴びていると排水溝に大仏頭のちっさいおっさんがいて"ドンマイドンマイ"と言って水と一緒に排水溝に流されていった。
嫌な予感がして座布団をひっくり返したら裏の中心部分におっさんがひっついていた。」

羽野あき『オーラの泉
「実家の2階に"小さいおじさん"が住んでいたようで、子供がよく話していた。
知り合いの家ではトイレに流れていったらしい」

中島美嘉『HEY!HEY!HEY!』
「TVの野球中継を見ていて、ふと振り返ったら小さいおっさんがメガホン持って応援してた。
あとハーレーに乗ってるのも見た。
友達が見た小さいおっさんはジャージを着ていた。」

木下優樹菜『映画・ティンカー・ベルと月の石』の発表会\r
「最近は見ないんですけど、腕のあたりをちょこちょこ歩いている小さなおじさんを見たことはあります。
あれは絶対に妖精だって今でも信じています!」

他にも、平山あやTOKIO長瀬智也、V6・岡田准一雨上がり決死隊宮迫博之、松任谷由美、小池栄子浜田雅功松本人志、など多くの芸能人も目撃したと言っている。

まだまだ"小さいおじさん"の謎は解明できそうにないが、普段の私たちの生活にヒッソリと紛れ込んでいる"小さいおじさん"の姿を目撃できたら、何か良いことが起こるのかもしれない。
◆関連ニュース
挑戦者が埋まっていく「砂の間」の砂の正体は?
「芸人報道」に登場する、おっぱい記者の正体を公開!
ワールドカップで話題、パラグアイ・アルゼンチンの巨乳美女サポーターの正体は!?
「逃走中」に登場するイケメンハンターの正体は、アノ舞台俳優!
アメトークの観客席で番組特製帽子を被っている女の子の正体とは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau