美少女アイドル・福原遥が冠番組を降板か!? 番組関係者から不安の声!
・秋葉原で話題になっているのは、AKB48だけではない。今、話題急上昇は"まいんちゃん"こと福原遥だ。

彼女は実写とアニメで構成されるNHK教育テレビ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」に出演中の小学六年生。

この番組は、「作ることって幸せだ!」をテーマに子供達に「食」について楽しみながら学ばせ、月曜〜金曜の午後5時40分から10分間の番組として放送されている。

その人気ぶりは、今年3月東ビックサイトで開かれた『国際アニメフェア2010』でも現れ、「まいんちゃん」を一目見ようとファンが殺到し、整理券を入手出来なかったという。

そんな「まいんちゃん」だが、NHK番組の収録は月に1回4本取り。普段は、普通の小学六年生として、学校のお友達と遊んだり、休日にはお父さんとキャンプなどに出かけたりといった日々を送っている。

小学校一年のころから芸能事務所に所属しているにも関わらず、スレている感じが全くない。他のクイズ番組に出演した際も、トーク慣れした周りの子供達とは違い、ほとんど発言せず、歌やダンスを褒められたシーンでも、「ありがとうございます…」と控えめに答えた。

しかしながら、プロとしての自覚は高く、月一回の収録では終日にも関わらず、妥協のない真剣な眼差しで疲れ一つ見せず、

「お仕事はとっても楽しいです。いろいろなダンスを踊れるし、お料理も失敗ばかりですけど、いっぱいできるし。アフレコの時に、スタッフのみなさんとお話するのも楽しい。歌も踊りも、もっともっとがんばります」

と語っている。

しかしながら、"まいんちゃん"ももうすぐ中学生

番組関係者は、「今後についてはまったく未定ですが、『まいん!』のターゲットは小学校低学年で、中学生になった遥が器用に料理をこなすようになったら、まいんちゃんのイメージも大きく変わってしまうかもしれませんね」と難色を示した。

中学生に上がるのと同時に番組の卒業もあるのかもしれない。

そんな番組関係者の心配をよそに、

「これからもお仕事は続けたいですし、ドラマにもちょうせんしてみたいです。大河ドラマに出るのが夢です。あと、中学生になったら、テニスにもちょうせんしたい。皆さん、これからも応援よろしくお願いします」

と最後まで前向きな"まいんちゃん"。番組から卒業してしまうのは寂しいが、その無邪気さに心奪われる一ファンとしてこれからも更なる活躍を期待したい。
◆関連ニュース
ローラ・チャンの超ナルシスト生活は自画撮りだけじゃない! マネージャーには逆ギレ!
モデル・てんちむの壮絶人生! ジュニアアイドルから不良、現在までの軌跡を紹介!
Perfume・あ〜ちゃんが美少女タレント・福原遥を小バカにして大バッシング!
ミス東洋大生がAV女優だった!? あまりのソックリさに業界騒然!!
やりすぎガール・杉原杏璃、逆サバを読むほど抜群の巨乳とクビレを保つ秘訣は!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau