里田まいが稲刈りボッタクリツアーを敢行! その驚きの内容とは一体!?
今年5月、公式ブログ『里田米』で、実際にブログタイトルにちなんだ"里田米"の名がついたお米を作ることを発表した人気タレント・里田まい

その里田まいが"里田米"の収穫を迎える10月に「里田まいと一緒に稲刈り体験!朱鷺夕映え市とトキガイド同乗の旅」と題された稲刈りツアーを開催することを22日付の自身のブログで発表した。

10月10日出発の1泊2日ツアーだという今回の価格は、東発新幹線利用プランが48000円(4〜5名1部屋利用)から53000円(2名1部屋利用)、もしくは新潟港集合プラ??%B333000円から38000円とかなり高額な設定だ。

里田米は新潟・佐渡島で作られているお米のこと。北海道出身の里田まいがなぜ新潟県なのかという疑問が浮かぶが、自身のブログによるとどうやら「佐渡の『朱鷺と暮らす郷』のお米が好きだった」からのようだ。

またそれに伴って佐渡市の観光大使にも任命されているというから驚きだ。

今回のツアー旅程を見てみると、里田まいと触れあうイベントは「ホテル夕食時のイベント(1日目)」「里田米田圃での稲刈り・稲干し体験(2日目/地元BSNラジオの生中継)」、「収穫祭会場での里田まい参加イベント鑑賞(2日目/同)」で、往復の新幹線や佐渡島でのバス車中には同乗しないという。

特典として挙げられているのが、現在発売されている里田米・米魂Tシャツの新色をプレゼント。

他には、自分で漕いでみることができる「小木のたらい舟」、砂金取り体験ができる「西三川ゴールドパーク」、トキガイドが同乗する「トキ生息地車窓観察」などの佐渡島観光も予定されている。

「最近なかなかみなさんとお会いできる機会なかったので わたしとしても、今回のツアー、とても楽しみにしています!」と綴っているだけあって里田もかなり楽しみのようだ。

また同日のブログでお米のパッケージに記される"里田米"の文字も自分で書いたことも発表

「自分の名前が入ることがうれしくもあり ちょっぴり照れ臭くもあり。。。。 でもでも、ずっとやりたかったことが実現しそうなので今は喜びと緊張でいっぱいです!」と嬉しさを滲み出していた。

しかし、引っかかるのは価格。里田に会えるとは言っても、別行動の時間も多い。特典などを加味しても、48000円はさすがに高くないだろうか。

このままではお米は豊作でも客数が"不作"なんてことにもなりかねないが…。
◆関連ニュース
里田まいと上地雄輔の交際はホント!? 噂の疑惑を徹底検証!
紺野あさ美、女子アナデビューへ黄色信号! "アレ"がデカすぎる!
「おねマス」メンバーのCDがボッタクリ戦略! ジャニ・AKBの模倣か!?
スザンヌ・里田まい・神戸蘭子らの業界内評判を芸人がブッちゃけ告白!
AKB48とのパリツアーは、史上最悪のボッタクリだった!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau