山里亮太の品川祐イジメ暴露騒動全貌! 品川批判は過去にも起きていた!
お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太がパーソナリティを務めるラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』で、品川庄司品川祐と思われる先輩芸人にいじめられていたことを告白した。

そのあまりの酷すぎる内容に放送後からネットで話題沸騰。
渦中の品川祐は自身のツイッターでイジメについて否定したものの、その後アカウントを削除する事態になってしまったのだ。

2月3日放送の同番組では、節分ということで恵方巻を口にくわえ、自分が嫌いな人のエソードを披露する企画が行われた。

その中で、山里亮太は売れ始めた頃にイジメを受けていたことを告白

2004年の『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)で結成わずか1年半にも関わらず、準優勝を勝ち取った南海キャンディーズ
その後、年明けから仕事が急増し、バラエティ番組『リンカーン』(TBS系)への出演が決定。
しかし、その収録で事件は起きたという。

突如、ダウンタウン松本人志に、
「なんだ、山ちゃん、その髪型。なんの副作用やねん」
とイジって貰ったものの、上手い返しが言えなかったという山里亮太

するとカメラが回っていない時に、先輩である品川祐が近づいてきて、
「すごいですね、やっぱ旬でポッと出た人って、先輩がああいう面白いこと言ってくれても、スベッても平気なんですね。
いや尊敬します、握手して下さい」
と言ってきたのだという。

その後も楽屋に帰るときに、
「あ、さっきの旬の人ですよね。
大丈夫ですか、今日面白いこと言ってませんでしたけど」
と吐き捨てられ、終いにはトイレで、
「笑われる人って楽ですよね。僕ら笑わせる方だが大変なんですよ。
いいですよね、いるだけで面白いこと言ってなくても笑われるから」
と嫌味を言われ続けたようだ。

語っている内に怒りが込み上げてきたのか、山里亮太は、
「鬼じゃん。俺がその人に先に悪口言ったとかだったらいいよ。俺何もしていないのにいきなりさ、そんだけ追い込まれるわけよ」
非難

その人物の名前については恵方巻をくわえながらのため、聞き取りづらかったが、"しながわひろし"と言っているようにも聞こえ、コーナーの最後には、
「品川さ…」
とはっきり言いかけ、終了していた。

確かに、これまでも性格について非難されたり、嫌われることが多かった品川祐

タレントの伊集院光は、2007年02月27日放送のラジオ番組『伊集院光の深夜の馬鹿力』で、品川祐から漫画「鋼の錬金術師」を猛プッシュされたことを明かした上で、
「まぁ、読まねぇな。っていうか、読めないよな」
と不機嫌そうに語り、
「読んで、読んでって…お前が描いたのかよ!って、そう思っちゃうよね。
土田くんがオススメしてくれる作品は、素直に『今度、読んでみよう』って気になるけど、品川くんがオススメっていうと…」
と苦笑気味。

同じく「鋼の錬金術師」を猛プッシュされたという次長課長河本準一も、
「うっとうしい」
と呆れ顔だったようだ。

また今回に限ったことではなく、山里亮太過去にも"品川嫌い"を明かすような場面もあった。

2010年08月25日放送の『山里亮太の不毛な議論』で、アンタッチャブル山崎弘也がゲストで登場したときのことだ。

山崎弘也山里亮太に、
「山ちゃんって、たいてい芸人キライじゃん」
と振ると、
「そんなことないですよ」
と焦りつつも否定

しかしながら、
山手線の中の駅名で、誰かいなかったっけ?」
と更に追い打ちをかけられ、
「シー!結構、特定されちゃいましたよ、山崎さん!
あの名前を電波に乗せて、キライって言ったことないんですから」
とテンパリ気味で、
新幹線の止まる駅だよ…でも、しょうがない。
合う、合わないってあるからね」
と言われた時には、
「そうですね」
と観念していた。

新幹線が止まる山手線の駅から考えれば、品川祐のことを言っていることは言うまでもなさそうだ。

それにしても、今回の"イジメ発覚"は放送後、予想以上の反
品川祐自身もネット上で知ったようで、2月6日のツイートで、
「僕からしたら、『そんなこと言ってねえよ』です。山里がどういうつもりで喋ったのか分かりません」
イジメ否定したものの、
「にしても、ちょっとTwitterでその手のtweetが多いので、Twitterをやめようと思います」
と投稿。

辞める理由については、
「山里が悪いということではありません。山里と直接話す前にここで知っちゃって、それに対して腹を立てた自分が嫌なだけです」
と呟き、同日の夕方にはアカウントごと削除している。

一方の山里亮太も自身のツイッターで、
「ラジオでお話したことが色々な方々に迷惑を…ただ、ラジオの話をボケの部分や、その周りのニュアンスを取り除いた形で記事にされてしまうと、全く違ったものになってしまいます。気分を害された方々申し訳ありません」
と弁解していた。

しかしながら、品川祐から過去に受けた"イジメ"を淡々と明かしていた山里亮太
今の時期に過去の話を掘り出すというのは、それほどにまで恨み辛みが溜まっていたという風にも考えられそうだ。
◆関連ニュース
マリエが生命の危機に晒された!? 新年早々襲ったイジメ行為!
品川庄司の人気低迷が浮き彫りに! 単独ライブは藤本美貴のために開催!?
山里亮太が青木裕子アナをボロクソ批判!
山里亮太が自民党から出馬を要請されていた!?
品川祐がパナソニックからの"賄賂"疑惑を真っ向否定! 「ガチでパナソニックが好き」!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau