元てれび戦士・重本ことり、トーク開始3秒であざといグッズ商売!
NHK教育『天才てれびくんMAX』に2008・2009年と2年間に渡り出演して同世代の若者から人気を博したタレント・モデルの重本ことり
『天才てれびくん-』によるオーディション企画を経て5人組ダンスボーカルユニット・Dream5を結成。重本ことりはリーダーとしてメンバーを牽引する存在で、番組卒業後も同ユニットは順調な活動を展開中だ。
歌手・タレント活動以外に、2010年7月号からティーン向けファッション誌『チレモン』専属モデルにも抜擢。
身長147cmの小柄な体型ながら、あどけなさと大人っぽさを兼ね備えたルックスで女性ファンも多い。

てれび戦士卒業後はNHK教育『すイエんサー』のすイエんサーガールズに起用される他、あまりバラエティー番組に出演する機会が無かった彼女だが、6月2日に放送された読売テレビ/日本テレビ系『ダウンタウンDX』で久々にトーク番組に登場。
『天才てれびくんMAX』新メンバーオーディション合格を掴み取る切り札となったアノ技も披露した。

現在も徳島県に在住する彼女は、仕事の度に新幹線やバスを乗り継いで都内と地元を往復しているといい、年間50回以上にも及ぶそう。

衣装に"小鳥"の人形らしき物を付けており、ダウンタウンから「バカなんじゃないの!?」とイジられると、「これ、色んな人に買ってもらわないとちょっと売れないので、よろしくお願いします!」と開口一番グッズの宣伝を敢行。
彼女が紹介したのは、しげもんパスケース(1,200円)。"しげもん"とは自身が考えたマスコットキャラクターで、他にも"しげもんTシャツ"も展開中。

そして重本ことりが特技と公言する技とは、腹踊り。体の線の細いからは想像がつきにくいが、ダウンタウンら大勢のタレントの前で服を捲り上げると、腹を凹ませ膨らませるのを繰り返し、中々の腹踊りを見せた。
もう一つの特技・腹話術もいっこく堂らプロの腹話術師のスキルには程遠く、松本人志が笑いの手助けを出してなんとか乗り切ったという状況だ。

一時間の番組内でメインに喋ったのはこの部分のみ。まだまだトークは未熟で今後に期待といったところ。
彼女の事務所・エイベックスマネジメントにとっては売れ行きが良くないグッズの宣伝さえ行えば最低限良しだったのかもしれないが、ファンからしてみれば何か新鮮なトークも聞きたかったのが本音だろう。
◆関連ニュース
「大!天才てれびくん」2011年度出演てれび戦士の詳細プロフィール
「天才てれびくんMAX」新てれび戦士達の自己紹介コメント&ニックネーム一覧!
「天才てれびくんMAX」2010年度てれび戦士メンバーのプロフィールを一挙紹介!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau