岡田結実の母親・上嶋祐佳は番組収録に介入しすぎな厄介者!?
お笑いコンビ・ますだおかだ岡田圭右の愛娘にして、NHK Eテレ『大!天才てれびくん』やTBS系『炎の体育会TV』に出演する岡田結実。2010年からてれび戦士を務め、人気を博している。
岡田結実は自ら岡田圭右の娘である事を口にしないため、まだまだ知らぬ者も多い。そして彼女の母親、つまり岡田圭右の妻・上嶋祐佳(※現姓:岡田)が昔お笑い芸人だった事実も、あまり知られていない。

上嶋祐佳はますだおかだと同期で松竹芸能に所属。松本美香と-4℃というコンビを結成、1996年まで活動。妊娠を機に芸能界を引退した。1998年1月に長男・岡田隆之介、2000年4月に長女・岡田結実を出産している。
現在は家族を支える立場となった上嶋祐佳について、以前『女性セブン』は、『大!天才てれびくん』のスタッフが苦言を呈していると報じた。

「収録には必ず同行して、台本の読み合わせなどでは、内容や進行に積極的に意見を言う強烈なステージママなんです」
「"哲っちゃん、もっと子供を動かさないと面白くないでしょ。何やってんの? ちゃんと仕切ってよ!"って。毎回、自分の司会ぶりにダメ出しされて、出川さんもタジタジです」
「現場に来ている子役たちの母親のボスとなって、今や一目も二目も置かれる存在なんです」(以上、NHK関係者:女性セブン)

上嶋祐佳が芸人として活動した時期はおよそ4年だが、フジテレビ系『タモリのSuperボキャブラ天国』等全国ネットの番組にも出演経験があり、先輩後輩問わず広く知られている。元タレントながら、アメーバブログもオフィシャル扱いだ。

元てれび戦士の白坂奈々と浅賀玲音出演した台『夜明けの前が一番暗いの?』を親子で鑑賞した際には、ブログに「白坂奈々と浅賀玲音の成長に感動」と綴り、延命咲実・ソーズビー航洋・重本ことり他新旧てれび戦士7人に混じり上嶋祐佳も一緒に写った画像を掲載。
「先日は長江崚行も、銀河英雄伝説を千秋楽を無事迎え、大好評みたいだったです。本当に元てれび戦士や知り合いが、活躍するのは実の子供のように、嬉しく楽しみであります。これからも、みんなとの絆を大事に、時には演者時には観客になり、応援していきたいと改めて思いました!」と感想を述べた。

ブログの文章を見る限り、上嶋祐佳がてれび戦士に深く認知されている。てれび戦士の親同士も仲が良いといい、証言通り"母親のボス"になっているのも間違いとは言えなさそう。
ソーズビー航洋と岡田結実がふざけ合う写真を載せたり、2013年度からてれび戦士に加わった野田真哉を早速4月中旬のブログエントリーに登場させるなど、単なる親目線の範囲を超えて『大!天才てれびくん』に足を踏み入れている。

自分の年齢を気にする反面、10代〜20代前半向けのギャル服を着て自信満々に自撮り写メを載せるあたり、自己顕示欲が強い性格。それでいて元お笑い芸人なら、司会出川哲朗にああだこうだ指摘する場面も容易に想像出来る。
岡田結実はルックスは申し分なく、今後ブレイクする可能性は未知数。母親が娘の芸能活動の足かせになるような言動は謹んで欲しいものだ。
◆関連ニュース
野々村真の娘・野々村香音のプロフィール&ドラム歴、親子関係の実態は!?
「大!天才てれびくん」2012年度てれび戦士のプロフィールを一挙紹介!
元てれび戦士・重本ことり、トーク開始3秒であざといグッズ商売!
野々村真の娘は将来有望!? 超可愛いと大絶賛!
ますだおかだ・岡田圭右が「笑いの方はちょっと限界・・・」とリアルな本音を告白!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau