SMAP・中居正広と今井雅之はシカト、撮影中に大喧嘩を繰り返す犬猿の仲!?
強面俳優・今井雅之が7月3日放送の『ナカイの窓』に出演。今だから話せる、SMAP中居正広との確執について赤裸々に語った。

2人は1995年、中居正広の初主演ドラマとなった『味いちもんめ』で共演。この時22歳だった中居正広にとって、今井雅之はものすごく怖い存在だったそう。中居正広は、「挨拶してくれないからね。『おはようございます』て言ったら、『何だよ、チェッ』てすぐ舌打ちするの。連続ドラマ(の撮影を)4ヶ月間やってて、3ヶ月間一言も喋ってくれない」と明かした。

これに対して今井雅之は、「違う。1番初めの印象が良くなかったのよ」と反論。彼いわく、本読みの際に中居正広が適当にセリフを言う姿が頭にきたという。

最初の出会いでつまずき、仲を悪くしてしまった中居正広今井雅之。2人は撮影中、毎日のように現場の空気を悪くし、1度だけマジゲンカに発展したこともあるのだとか。

それは、今井雅之中居正広の顔にコップ1杯の水をかけるシーン。普通ならやさしく放物線を描くように水をかけるのだが、今井雅之は違った。大嫌いな中居正広の顔面目がけて思いっきり水を浴びせたのだ。そして2人は大喧嘩。この時の様子は実際にオンエアされており、『ナカイの窓』でも紹介されたがかなり激しいもの。中居正広は眉間にシワを寄せて今井雅之をにらみながら、「表出ろぉ〜っ」と言い放った。

こんな様子で撮影が行われていた『味いちもんめ』。主演中居正広現場のため、「プロデューサーに5話で今井雅之を殺してくれって頼んだ」ほど。これを断られた中居正広は、「長期入院っていうのはどう?」と引き下がらなかったというから、彼の必死さが伺える。

結局、今井雅之降板作戦が失敗に終わってしまった中居正広。しかし撮影を1ヶ月残した頃、何と2人は奇跡的に仲直り。一体2人の間に何があったのだろうか。

当時、アイドルが嫌いだったという今井雅之。仲直りのきっかけは、中居正広が控え室で、「今井さんアイドル嫌いなんでしょ?」と切り出したこと。今井雅之はこれに対して、「オレは役者一本でやってんねや。お前(歌ったり)いろんな職業あるやん」と、覚悟の違いが嫌う大きな理由だと説明。今井雅之中居正広からの反論を待っていたところ、中居正広から返ってきたのは意外な言葉だったという。彼は、「歌下手なんだよね。マイク入ってないんだよね」と告白。続けて、「オレはトークでやりたい。オレはいつか、さんまさんとタモリさんとビートたけしさんと、タメで、絶対ここ(トークの腕)でやっていきたい。記録に残るより記憶に残る人間になりたい」と胸の内を正直に語ったそう。

この強い気持ちに心打たれた今井雅之中居正広と和解。2人はこの後すぐに飲みに行き、親交を深めて大の仲良しになったとのこと。

今では夢を叶え、さんまやタモリらと肩を並べてトーク番組をこなしている中居正広。彼の姿を誰よりも誇らしく見ているのは、もしかしたら今井雅之なのかもしれない。
◆関連ニュース
中居正広が「スマスマ」で号泣! SMAPの隠れた名曲と積年の思いで堪えきれず!
中居正広、髪の毛の少なさを生放送で触れられ苛立ち!?
ルイス・ジェシーが大先輩・中居正広と共演も苦い思い出ばかりに!
中居正広がオンチすぎた為にジャニー社長から受けた特別レッスン!
中居正広がテゴマスに見せた気遣い! NEWS脱退について本音トーク!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau