サッカー・内田篤人のイケメンに似合わない地味な草食男子的素顔!
「2014FIFAワールドカップ アジア3次予選」でアジア強豪国と熱戦を繰り広げているサッカー日本代表
ザッケローニ監督就任以後、13戦負けなしと驚異の不敗神話を現在進行形で築き上げている。
9月6日に行われた対ウズベキスタン戦は、6試合ぶりに相手に失点を許したものの、DF内田篤人からのセンタリングをFW岡崎慎司が頭で合わせ引き分けに持ち込んだ。

「アジア3次予選」は10月・11月、そして来年2月まで続くが、ウズベキスタン戦で見事なアシストをした内田篤人が9月11日放送の日本テレビ系『おしゃれイズム』で久々のバラエティー出演を果たす。

ドイツ・ブンデスリーガ「シャルケ04」に所属する彼は、5月末に一度日本へ帰国し多くの番組に出演した。
持ち前の甘いマスクで女性ファンが圧倒的に多い彼にはバラエティー界からもオファーが寄せられ、ゴールデンタイムに単独でゲスト出演する機会もあった。

人気はテレビ界にとどまらずファッション界にも波及。
世界各国で発売されているモードファッション誌『VOGUE JAPAN』9月号にも、高級ブランド服に身を包んだ内田篤人が誌面に登場し、発売直後から物凄い反があったという。

文字通りイケメンで日本を代表するスター選手となれば誰しもがモテモテだと思うだろうが、内田篤人のプライベートはおそらく女性ファンの幻想を打ち砕くものだ。

フジテレビ系『SMAP×SMAP』に出演した時はスタジオに登場して早々「緊張するんで喋れないです」と恐縮した一面を見せ、女性関係についても、自分から想いを伝えられず、常に待ちの姿勢だと明かした。
ファッション誌で特集が組まれるからにはイケメンらしくオシャレにも気を使う、というわけでもなく、他の選手とご飯を食べに行くときもジャージで行っちゃうという。

同時期に出演した日本テレビ系『嵐にしやがれ』でも、ファッション関係の話があがり、「ジーパン1本とシャツ数枚しかない」という"噂"も間違っておらず、ファッション誌で着ている洋服は「着ろと言われて着ているだけ」となんともドライな回答をしていた。
本田圭佑のようなド派手なオシャレに対しては、いささか冷やかな目で、特に関心は抱いていない模様。

好きな女性のタイプもテンションが高くSっぽい人ではなく、落ち着いた、料理の出来る家庭的な女性を求める。
仲が良い代表メンバーとして長友佑都を挙げており、長友佑都といえば日本テレビ系『しゃべくり007』で彼女の存在を明かしたりヨーロッパチームの選手とは下ネタを通じて仲良くなるなど、陽気なタイプの男性。
そんな長友佑都内田篤人は「熱すぎる」とバッサリ。同じくッチ上でアツい川島永嗣に関しても「GKから聞こえてくる怒号の大半は聞き流している」とサラッと言いのけた。

どこまでもクールでガツガツしていないところも、彼のようなイケメンには"ギャップ"としてファン層は好感を覚えるのだろう。
男性視聴者にとってはなんとも憎い存在かもしれない。
◆関連ニュース
サッカー・香川真司がモデルの彼女と交際!?
サッカー・松井大輔、劇的カズゴールと同時に加藤ローサへ"中出しゴール"!
先輩にもタメ口のサッカー・内田篤人がマジでビビる日本代表選手は誰!?
サッカー・長谷部誠、本田朋子アナと完全破局で次に求める女性は!?
サッカー・香川真司のパンチラ目線を女子アナが必死でガード!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau