みのもんたが芸能界から引退! まさかの衝撃発言!
島田紳助芸能界引退してから早や1ヶ月。引退時に抱えていた6つの冠番組の内、代役を立てて継続する番組半数、打ち切りを余儀なくされた番組半数とハッキリ明暗が分かれた最中、今度はみのもんたが自ら芸能界引退をぶちまけた。

日本テレビ系『午後は○○おもいッきりテレビ』とTBS系『みのもんたの朝ズバッ!』を掛け持ちしていた時期は、起床時間午前3時、平日の平均睡眠時間が2〜3時間。
還暦を迎えたとは到底思えない働きっぷりに"日本一多忙な司会者"との呼び名を手にしていた。

レギュラー番組である日本テレビ系『秘密のケンミンSHOW』も安定した高視聴率を記録。
かつてのレギュラーで現在特番として定期的に復活するフジテレビ系『クイズ$ミリオネア』も相変わらず人気だ。

まさに大御所中の大御所タレント、みのもんた。今年の『24時間テレビ』でチャリティーマラソンに挑戦した大学時代の先輩・徳光和夫からの感化もあってか本人はまだまだ仕事意欲満々に見えるが、思わぬ引退宣言を口にしたのは、9月23日に放送された日本テレビ系『真実発掘ミステリー 歴史はこうして作られる』。

番組エンディングでふとみのもんたが
「あのね、僕ね、あなた(羽鳥慎一)の番組参考にさせてもらってます」
と真顔で話し掛け、羽鳥慎一
「目が怖いんですけど」
と返すと、
「僕も来年の3月に引退の身ですからね」
とサラッとみのもんたは引退を明言した。

あまりの唐突ぶりに羽鳥慎一
「えっ!?」
と困惑したリアクションを見せる。しかしみのもんた本人は何ら口調を変えず
「なんていうのかな、こういう素晴らしい後輩が生まれて嬉しいですよ」
と後輩に席を譲るかのような発言。
「みのさん引退するんですか!?」
羽鳥慎一が改めて確認を取ると、
「勿論そうですよ。なんか(羽鳥が)嬉しそうな顔してるなぁー。」
とあたかも前から決まっていたかのようなコメントで、余裕な笑みを浮かべるほど。

みのもんたが引退すると明言した2012年3月は、彼が文化放送に入社してアナウンサーのキャリアをスタートさせてから丁度45周年を迎える年。
年齢的に過酷な仕事環境に耐え続けてきた彼も、とうとう肉体的・精神的限界に達したのかもしれない。

まだ正式な発表は無く『みのもんたの朝ズバッ!』等の打ち切り如何も全く話に挙がっていない状況であり、仮にホラ吹きだったなら大層ハタ迷惑な話だが、本当なら芸能界に激震が走るのは必至。
"地デジ元年"は同時にアナログ放送時代を牽引した大御所たちの引退年にも成り得るのだろうか。
◆関連ニュース
根本美緒がパンモロ寸前で「朝ズバッ!」本番に臨んだハプニングを暴露!
みのもんたが「朝ズバッ!」の本番前にマジ切れ! 久保田智子アナとの間に何が!?
「朝ズバッ!」がサッカー・駒野友一の母親に謝罪コメントを強要し非難殺到!
東京の業界人が選ぶ"一緒に仕事すると大変だと思う"司会者を発表!
みのもんたのギャラが大幅ダウン! 新番組出演も高額ギャラがネックで白紙に!!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau