ハライチ・岩井勇気が相方の澤部佑をボッコ! 「あの人が怖くて仕方が無い」
2009年、2010年と2年連続で『M-1グランプリ』決勝進出を果たし、岩井勇気のフリに澤部佑がボケながらツッコむ斬新な"ノリボケ漫才"スタイルがすっかり定着したお笑いコンビ・ハライチ

漫才の実績が認められ、2011年末現在、フジテレビ系『ピカルの定理』やテレビ東系『おはスタ』等レギュラー出演。各局人気バラエティー番組にゲストで呼ばれる機会も増えてきた。
2005年結成とまだまだ若手の部類に属するハライチ。二人の出会いは幼稚園時代と幼少期から互いを知っており、中学3年生の頃には彼らにもう一人を加えた3人でトリオを結成。大学進学を選んだ1人が抜けて、高校卒業後デビューを果たした。

幼馴染みで仲が良いイメージのハライチであるが、12月21日に放送されたTBS系『超人気芸人12組ガチで大ゲンカ祭り』で、リアルな喧嘩話を明かした。

ハライチ漫才は、岩井勇気がネタ作りを担当する。澤部佑もツッコミとして自分の意見を口出ししている。
だが岩井勇気は「お前はネタの中身に一切口出しするな」と一切相方の意見を取り入れる姿勢が見られないのだという。

澤部佑は大袈裟ながら「解散もちょっと考えるぐらい」と相当イラついている様子。
「ネタは岩井が考えてる。でも僕も『もっとこうした方がいいんじゃないか』みたいな意見を出すんですけど、全て却下される」
実際ハライチのネタは澤部佑のノリツッコミがメインとも言える。若手のツッコミで2011年から12年にかけて紛れも無く注目されている一人だ。

あれやこれやと意見を出しているうちに、とうとう岩井勇気から鉄拳制裁が飛んできた。
「段々俺(イライラが)溜まってきて、ちょっと強めに言ったんです。『これはこう変えた方がいいんじゃない?』って言ったら、パンチが・・・」
「気付いたらそこに並んでた自転車と一緒に倒れてた」
澤部佑を殴ったことは事実のようで、岩井勇気も特に否定はしなかった。
「あの人が怖くて仕方が無いです、最近」と澤部佑は不満を露わに。

ここから岩井勇気が反論に転じ、「アイツのツッコミもしっくり来ないんですよね。」「今のスタイルになったのも、ツッコミが上手く出来ないだけで」と澤部佑のスキル不足が根本にあると主張。
澤部佑は「それは違うよ、違うよ!!」「お前のボケが弱いから俺頑張ろうとしたんだぞ」と真っ向から対立した。

コンビの意見が完全に食い違う状況で、フットボールアワー後藤輝基は「お前らの喧嘩、会議室でやるやつやん!」とマジな言い争いに苦言を呈した。

互いは牽制し合っていても、同番組で実施された1万人アンケートで明らかになった「仲の悪そうなコンビランキング」にて、ハライチは12組中第11位と、コンビ仲が良いという世間イメージが判明。
現状、澤部佑がピンでオファーされ出演する番組本数が増えている。業界内でも、彼のツッコミに評価が集まっているのであろう。

ハライチとしてコンビがもう一段階躍進するには、むしろ岩井勇気の覚醒が不可欠だ。
◆関連ニュース
「ピカルの定理」出演者で一番面白いのは又吉直樹! リアルな人気順発表!
ハライチ・澤部佑の彼女は夏帆似! デート現場を"フライデー"された!
ハライチ・澤部佑が念願の童貞卒業!? 彼女の存在が発覚!
ハライチ・澤部佑、実は絶倫だった!? 世界トップクラスの自慰行為も取得!?
ハライチのコンビ名の由来は2人の出身地に関係があった?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau