ウエスト減や美脚効果に最適! 「体幹ロングブレス」のエクササイズ法を大公開!
俳優・美木良介が考案し、メディアでも度々取り上げられてきた「ロングブレスダイエット」。"呼吸するのはタダ"という、一切お金が掛からない取っ組みやすさで且つ効果抜群なエクササイズは各方面で絶賛を浴びている。
7月20日に放送されたTBS系『中居正広の金曜日のスマたちへ』では、ロックバンド・アシガルユースのメンバー、駒田健吾アナウンサー、番組ADの4人がロングブレスダイエットに挑戦。その中で、新たなエクササイズ法も紹介された。

ロングブレスダイエットの基本となる呼吸法やロングブレスウォーキングに関しては以前当サイトでも紹介した通りだが、ここで一度おさらいをしておくと、
(1),お尻にえくぼができるくらい下腹部に力を入れてまっすぐ立つ。
(2),お腹をへこませながら3秒で鼻から息を吸う。
(3),7秒で一気に口から息を吐き出す、息を吐く時もお腹はへこませたままで10秒×6回=1分行う。
これが下記の体幹ロングブレスでも基になる呼吸法だ。

それでは、ウエストが引き締まり美脚が手に入るという「体幹ロングブレス」を取り上げる。

●ウエストが引き締まる!体幹ロングブレスのやり方
(1),横になった状態のまま片方の手を床につき肘で体を支え、腰を浮かせて体を一直線にする。
(2),足を重ねてもう一方の手は上に伸ばし、バランスを取る ※太ももは床につけない!
(3),この状態をキープし、3秒で息を吸って7秒で吐く。一回10秒×6回=1分、左右で1日2分行う。 ※脚を上げてチャレンジすることで効果が倍増!

●美脚が手に入る!体幹ロングブレスのやり方
(1),腕立て伏せをする時の体勢から右手と左脚を体と平行に上げる。 ※右手と左脚は一直線になるように!
(2),この状態をキープし、3秒で息を吸って7秒で吐く。一回10秒×6回=1分、左右で1日2分行う。 ※体に対してを手を垂直に下げることでバランスを取る! ※※慣れるまでは膝をついてチャレンジ!

一回2分のエクササイズをそれぞれ毎日最低5セット、3ヶ月継続した結果、体重97kgだったアシガルユース・花盛歩が-35.7kg減、ウエスト-45cm減に成功。彼と比べるとそれほど肥満体型でもない駒田健吾も、体重69.1kgから57.1kg、ウエストが90cmから67cmに減り、見事引き締まった体を手に入れた。

一つ大事なことは、くれぐれも早くダイエットを終わらせようとして過度な食事制限をしないこと。ロングブレスダイエットはあくまで"健康法"なのである。
◆関連ニュース
からだ想いハリウッド式ダイエットの詳細を大公開!
浜田ブリトニーが体重-12kg減らしたベジライフ酵素液ダイエットの詳細を大公開!
バナナマン・日村勇紀が10kg以上痩せたトマトダイエットレシピを大公開!
ロングブレスダイエット2012年最新エクササイズ法を大公開!
美木良介が考案した「ロングブレスダイエット」のエクササイズ詳細を公開!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau