ちゃんもも◎も住んだ噂の「渋家」実態に迫る! "ヤリ部屋"の真偽!
男女20人以上が一つ屋根の下で共同生活を過ごす、巷で話題の「渋家」。東渋谷区にあり、渋谷駅南口から国道246号線を登った閑静な住宅街に建つ9つの窓が目印の一軒家だ。部屋はB1F〜3Fまで。防音完備の多目的部屋や作業部屋以外に、リビング・キッチン寝室・浴室といった生活に必要な要素も完備されている。

「渋家」では毎月22日、「渋家パーティー」と題したイベントを開催中。一般人も参加可能で、2月22日のイベントには元『テラスハウス出演者の中津川翔太も来場した。
実際に参加した人の話によると、

・パーティー会場では「住人の方ですか?」が一種の合言葉。互いに一般客か住人なのか分からない場合はその都度確認するそう。
・寝室に仕切りはなく雑魚寝状態なので、個人のプライバシーを気にする人はおそらく耐えられない。
・お風呂は一つだけ。順番待ちや、最後の方に入るのが嫌だと辛い。
・一人でくつろげる場所がないので、常に他人の目に晒された状態で生活
・住人はほぼ全員20代
・現代アートと呼称するジャンルに携わっている人が多いので、ビジネスの視点で捉えられるのを嫌う
・来場客も皆真面目そうな人ばかり。ネットで囁かれている"ヤリ部屋"の雰囲気はな
・パーティーの参加者も美術系の人が多い

と、ネット上の評判よりだいぶ健全な場所だという。しかし、人によっては環境的に落ち着けないので、合う合わないの違いは生じる。
"ヤリ部屋"疑惑については、『テラスハウス出演者で「渋家」住人だった"ちゃんもも◎"こと竹内桃子も、
「渋家のことを勘違いしている人が世の中に沢山いるからそれを何とかしたいと思っています。実際に渋家というものを知っていて、それからの批判とかは全然いいんだけど、ネットにあふれている嘘のイメージがなくなればいいなと思います。」(引用:Zigg)
と完全否定した。

ちゃんもも◎のTwitterアカウントには、渋家に関する疑問・質問が寄せられ、未だに良からぬ噂を信じている人も少なくない。
「渋家のイメージってソース不明のネットからでしょ? 事実無根のことばっかりよ。ちゃんと渋家を利用してる人たちの言葉や実際の渋家分かれば(本来の)イメージと何も違わないはずだけどな! もう勘違いされたくないのよ。」
と彼女は訴えかけている。

なお、「渋家」は2013年4月からの新住人を募集中。興味ある人は、毎月22日開催のパーティーで様子を見に行ってみる価値はあるだろう。
◆関連ニュース
"ちゃんもも"こと竹内桃子はブサイク男に犯されたいドM!
竹内桃子が不遇のアイドル時代と「渋家」同居生活の実情告白! 手ブラも披露!
竹内桃子&島袋聖南が親の死、挫折と苦悩を告白! 大学を中退した理由も明かす!
「テラスハウス」出演の竹内桃子はヤリ部屋の住人!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau