「笑っていいとも」終了に有吉、田村淳、鬼龍院ら続々コメント! 太田光はタモリ説得を宣言!
それは、あまりに突然の発表だった。10月22日放送のフジテレビ系『笑っていいとも!』エンディングにて、タモリの口から2014年3月いっぱいで番組を終了する旨が告げられた。32年間生放送を続け、ギネス記録にも認定された国民的長寿番組の終了に、著名人からも続々と惜しむ声が上がっている。

現在日本一のTwitterフォロワー数を誇る有吉弘行は、具体的な番組名を挙げていないが、『笑っていいとも!』生放送後の13時過ぎ、「おいおい。ちょっと、おい。。。」とツイート。状況を飲み込めていない様子だ。

ロンドンブーツ1号2号・田村淳は台湾で一報を聞き、「笑っていいともは、小さい頃から見てる番組 日本のお昼に欠かせない番組 自分がレギュラーになれた時はすごく嬉しかった番組 タモリさんのそばで色んな刺激を受けた番組 終わると聞いて改めて番組の偉大さを思い知らされました。タモリさんありがとうございました。」と、番組及びタモリへ感謝の意を表した。

2004年から10年間レギュラーを務めるさまぁ〜ず・三村マサカズは「いいとも3月いっぱいで終わり。タモリさんの言葉。衝撃!!」とツイート。同日夜、「いいともの衝撃から1日が終わろうとしてる。32年間のうちのラスト10年レギュラーやれてよかったなー。まだ3月までなにがあるかわかんないけど。」と、国民的番組に携わった事を嬉しく思っていた。

お笑い芸人に限らず、モデル・益若つばさは「えー!! 工工エエェェ(´Д`ノ)ノェェエエ工工 笑っていいとも!が3月で終了?!? やだあぁぁー!!!」と終了を悲しんだ。
ゴールデンボンバーの鬼龍院翔は「笑っていいとも終わっちゃうのかぁ、寂しいなぁ。前から言ってたいいともレギュラーの夢は叶わずだが何度かコーナー出演出来たしテレフォンにも出れたし嬉しかった。終了する3月までにまた何かで出演出来たらいいなぁ(⊃-^)」と、再出演へ意欲を示した。

2000年から14年間レギュラーの爆笑問題太田光はラジオ番組『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』にて、番組やタモリに対する思いをオープニングで語った。
「ムカついたもん。知らなかったんだから。」「僕はタモリさんが好きだから、全面的に従う」と、彼もまた終了について一切聞かされておらず、「どうなってるか分からない、プロデューサーも知らなかった。俺の勝手な想像だけど、タモリさんの単独行動なんじゃないかって。」「あの人は人格者。らしくないって思った。いいともに関わってる人のことを考えないわけ無い。あの人は絶対そんな事する人じゃない」と、未だ困惑気味。

タモリさんを皆で喜ばせたいっていう不思議な番組」「あんなに好かれてる人は珍しい」とタモリが唯一無二の特別な存在だと評し、「最近いくつかのコーナー出なくなったのも、我々知らなかった。多分思う所があったんだろう」「ボケ合戦が生き甲斐だった」など、数ヶ月前から何か考えていたのではと推測。
タモリが危ない芸人だってことを忘れてた」と、タモリがデビューした頃、ぶっ飛んだ芸で話題を呼んだ頃を思い出していたようだ。

また、太田光は『笑っていいとも!』の水曜レギュラー。「明日説得しますよ」「まだ受け入れてはいない」と、直接タモリに説得するとも話した。おそらく内心は、続行を求めるより、タモリの意向をじっくり聞きたい部分が強いのではないか。
本当に『笑っていいとも!』は来年3月で終了してしまうのか。タモリから正式発表があった上でも、全く実感が湧かない。
◆関連ニュース
「いいとも!」でタモリがスタジオから度々消える理由! 体調不良? 嫌いなコーナー?
「笑っていいとも」2013年4月期新レギュラー発表! 無名芸人が抜擢!
「いいとも」で放送事故! 詐欺プリのブサイク女性登場でスタジオ凍結も、実はヤラセ!?
モデル・栗原類が「笑っていいとも!」でKY発言連発! 早くも飽きられる?
矢田亜希子が「いいとも」で放送事故! テレフォンショッキングで失言!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau