タモリがSMAP紅白歌合戦出演へのキーマンに! 水面下で動き出した!?
年内で解散するSMAPの最後の勇姿が観られるのは12月26日放送のフジテレビ系『SMAP×SMAP』最終回5時間SPでほぼ間違いなしだと伝えられてきたが、土壇場でNHK『紅白歌合戦』生出演の可能性が浮上したと『まいじつ』が報じた。

そのキーマンとなるのが、タモリ。『笑っていいとも!』他、数々の番組でSMAPと共演を果たし、長年お世話になってきた大御所の一人。「ビストロSMAP」コーナー最後のゲストとして登場する彼が、SMAPに『紅白歌合戦』に出演するよう働き掛けたという。

タモリは、各メンバーと楽屋裏で『俺も紅白歌合戦に出るんだから、君たちも出たらいいじゃない。それでみなが丸く収まるんだから』と耳打ちしつつ、説得を試みたといいます。タモリの言葉に笑顔で頷いたメンバーもいたそうなので、事態は分からなくなってきました」(芸能関係者:まいじつ)

SMAP×SMAP』においても、フジテレビ側が生放送の部分を設けようとジャニーズ事務所側と交渉を重ねているが、今のところ絶望的。番組内容も、過去の総集編となる可能性が濃厚。その上で『紅白歌合戦』にも出演しないとなると、ファンは彼らの肉声を聞くことなく、解散を受け入れなくてはならない。それを良く思わないタモリが、一役買った展開。
加えて、木村拓哉以外の4人は、来年以降タモリが所属する田辺エージェンシーにお世話になると目されている。

中居独立派の4名、来年9月の契約更新時にジャニーズ事務所を辞め、独立する可能性が高いとされています。その際には紆余曲折があるでしょうが、最終的に田辺エージェンシーが後ろ盾になる可能性が高いです。つまり、ジャニーズ事務所から離れたあとも芸能界で仕事をしていくことを考えると、中居ら4名は、タモリの言うことを聞き、良好な関係を維持しておいた方がいいはずです」(芸能記者:同)

中居正広、草なぎ剛、香取慎吾の3人は、『笑っていいとも!』で若き頃から面倒を見てもらった御恩もある。タモリが言う通り、SMAPと彼が揃って『紅白歌合戦』に登場すれば、全ては丸く収まるかもしれない。
"国民的アイドルグループ"が"国民的テレビ番組"に出ずに幕を下ろしてはならない。全国のファンが、5人揃った光景を楽しみに待っているのだから。
◆関連ニュース
NHK会長がSMAPに「紅白歌合戦」出場をラブコール! 司会のタモリと1セット!?
タモリがまもなく芸能界引退へ!? 「70歳過ぎたら辞める、もう疲れた」
タモリのトンデモ発言に弘中綾香ら「Mステ」スタジオが騒然!?
桑子真帆アナ、「ブラタモリ」降板でNHK退社&電撃結婚目前!?
草なぎ剛、"先輩"になるはずだったタモリに対し後悔の念!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau