タモリが本気でブチギレた数少ない芸能人って誰!?
"お笑いBIG3"の一角として、フジテレビ系『笑っていいとも!』やテレビ朝日系『MUSIC STATION』など、数多くの長寿番組に出演するタモリ
非常に温厚な人柄で知られ、他人に対し怒ることが滅多にない。そんなタモリが、本気でキレてしまった相手とは、一体誰なのか。

11月9日に放送されたテレビ東京系『ざっくりハイタッチ』に、お笑いコンビ・イワイガワの岩井ジョニ男がゲスト出演した。
彼は、4年半付き人として、運転手を務めた人物。その期間、最もタモリの身近にいたわけだ。付き人初日、タモリの車を運転している時、いきなり車をぶつけてしまった。普通なら激怒される場面だが、タモリは「まぁ大丈夫だな」と言い、お咎め無し。
岩井ジョニ男が寝坊した日には、タモリから電話が掛かってきて、「じゃあ今から迎えに行く」と、運転手の彼をタモリが迎えに行った。完全に立場が逆転したのに、タモリは怒らない。

4年半の間、タモリがキレたのはたった一度だそう。とあるゴルフコンペに向かう途中、岩井ジョニ男がカーナビに頼って車を走らせていると、道を間違えて時間を大きくロスしてしまった。
普段は道路に詳しいタモリが道案内するのだが、この日はたまたま後部席で寝ていた。しかし、道を引き返そうとした時、タモリが目覚めて事情を伝えると、「カーナビなんか捨てちまえ!」と怒鳴り散らした。温厚な彼とは一変、ゴルフ場に着いても周囲に「コイツが道間違えてよ〜」とずっと愚痴っていたそう。

また、番組の打ち上げで焼肉を食べに行ったところ、突然「お前何やってんだ!」と怒鳴り声が響き渡った。何事かと見てみると、森脇健児が網全面に肉を置き、「どんどん食べや」と肉奉行になっていた。
グルメにも精通するタモリは、肉の焼き方にこだわり、自分で一枚ずつ焼いて食べる。同じテーブルの森脇健児がそれを不故意に妨害したため、激怒したのだ。

タモリは自身の信条として「仕事は適当に、遊びは真剣に」と常日頃から言っている。最も重きを置く遊びの部分で気に食わない事が起きると、突然鬼に変わる。
それにしても、キレる理由がまた彼らしい。むしろタモリを怒らせた森脇健児もある意味凄いのかも。
◆関連ニュース
タモリが「いいとも」で稼いだ生涯収入が凄すぎる! ケタ違いの金額とは!?
「いいとも!」でタモリがスタジオから度々消える理由! 体調不良? 嫌いなコーナー?
タモリがお昼では絶対見せない裏の顔! SMプレイや赤ちゃんごっこ!
"お笑いビッグ3"からタモリ離脱で所ジョージの加入が決定!? その驚きの経緯とは!?
タモリの良質番組「ブラタモリ」に届いていた唯一のクレームとは!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau