志村けんが結婚しない背景に後輩芸人の存在!? いしのようことは結婚も考えた!?
1974年、当時24歳でザ・ドリフターズに加入、1980年代から『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』『志村けんのだいじょうぶだぁ』など続々と冠番組を持ち始めたお笑い芸人志村けん。現在も第一線で活躍中だ。

バラエティー番組で多くの女性タレントと共演し親交を持つため、過去に幾多の熱愛報道が流れるも、63歳にして今だ未婚。金銭面は十分すぎる余裕があるにも関わらず何故か結婚出来ない大物芸人の一人。
これまで一度も結婚に至らなかった理由を、女性自身の連載企画「語り合いたい人」で明かしている。

「業界同士で付き合ったときは、外的な理由が多かった。俺はちゃんと相手の親に会いに行ったりもするけど『じゃあ、いざ』ってなると、なんかね。別れたコとも、今も普通に話すよ。」(引用:女性自身)
と、女性タレントと交際した経験をさりげなく告白。
「写真撮られたときには、結婚を考えたこともあった。でも『周りがうるさいから、ちょっと離れてるか』ってなって、そのコももうちょっと芸能界やりたいって言ってさ。」(同)

かつて、『志村けんのバカ殿様』にいしのようこ(※旧芸名は石野陽子)が出演していた頃、彼女が志村けんと半同棲状態であることを週刊誌にスクープされた。しかし、彼に結婚の意思がなく破局したと言われている。
優香や原幹恵、森下悠里など、志村けん共演後噂になった女性タレントは多いが、真剣交際したのはいしのようこだけとの話も。

また、弟子の上島竜兵が女性との関係に悪影響を及ぼしてしまうそう。
「俺は一人で飯食うのが嫌いだから、誰か誘ってしまう。おねーちゃんと飯食ってたら、竜ちゃん(上島竜兵)から電話来て、『来るか?』って言っちゃってさ。俺は男だから『いいじゃねーか、別に』って思うわけよ。でも竜ちゃんが来たら、おねーちゃんが『なにこれ?』って怒って帰っちゃうのはしょっちゅう。竜ちゃんが原因で、2人くらい別れたよ(笑)」(同)

志村けんとしては、可愛がっている後輩と一緒に飯を食べたいと思うが、女性側とすれば2人っきりで過ごしたいところ。年齢は重ねても中身が"少年"のため、上手くいかないことが多いようだ。

"第二の加トちゃん"になれる日は果たしてやって来るのだろうか。
◆関連ニュース
グラドル・岸明日香はバスト5cm詐称発覚も志村けんお気に入りに!
相葉雅紀、泥酔で大先輩・志村けんに大失態! 早くも"バーテンダー"失格!?
志村けん、グラドル"N"にとんでもないセクハラ!? パンツの中に手を入れて・・・
志村けん、ついに結婚か? 億単位をつぎ込んだ女性の存在!?
衝撃!! 志村けんとみひろの、歳の差32歳デート現場をキャッチ!?
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau