生野陽子アナがフジ女子アナカレンダーから外された裏事情!
新たな年が近付いてくると、芸能界特に女子タレントの間ではカレンダー販売合戦が繰り広げられる。モデルやグラビアアイドル、さらには局アナに至るまで多くの人物・企業がカレンダー宣戦に乗り出す。その中で、女子アナ界で高い人気を誇っているのが、毎年発売されているフジテレビ女性アナウンサーのカレンダー。同局は"女子アナのアイドル化"が最も顕著であり、グッズ販売に一番古くから力を入れ始めた。

そのカレンダーで、初期からページを飾っている生野陽子アナウンサーが、2017年版では落選してしまったという。『週刊ポスト』が報じた。

フジテレビでは人気重視の"選抜"です。特に年始めの1月は人気ナンバー1の女子アナを起用します。実際に2016年のカレンダーでは、今年4月に退社したカトパンが1月を務めています。ショーパンはリオ五輪取材のため、夏休みを例年とズラした。その夏休みとカレンダーの撮影時期が被ったため、カレンダーから外れたようです。ショーパンがまさかの選外となり、同期の大島由香里アナもメンバーから外れた。フジでは同期入社の場合、1人が入って1人が外れるということはまずありません」(フジテレビ局員:週刊ポスト)

カレンダーは通常10〜11月頃から発売を開始するので、撮影時期は8〜9月頃が通常。リオ五輪がちょうど8月に開催され、その影響で夏休みをズラした結果、カレンダー撮影に不参加だったようだ。
また、同期アナウンサーとして、どちらか一人だけ起用されると、ギクシャクした間柄になる恐れがあるので、大島由香里も必然的に候補から外れた模様。

対照的に、加藤綾子が退社して同期女性アナがいなくなった椿原慶子が、2017年版のメインに抜擢されている。
「椿原アナは、これまで陰に隠れて目立たない存在でした。しかし、"報道畑"の彼女は数々の現場を踏んでおり、実力はピカ一。キャスターとしての安定感と的確なレポート力で上層部の評価も高いんです。カレンダーの主な購買層はサラリーマン。そのため、サラリーマンが頻繁に見る報道・情報系の番組の女子アナが重要視される」(同)

生野陽子も既に32歳。このまま若い世代にバトンを渡す形でフェードアウトしても良いのかもしれない。
◆関連ニュース
生野陽子アナが緊急特番でスッピン晒す放送事故! まるで別人の顔が話題!
生野陽子の顔つきがいつも怖すぎる理由! 局内の新たなライバル出現!?
生野陽子アナが四面楚歌状態!? 報道局に嫌われ需要無くなる!?
生野陽子アナが「めざましテレビ」で重大発表! 視聴者からは批判の嵐!
生野陽子アナが「正直さんぽ」で顔面白まみれ&立ちバックのお色気仕掛け!
◆新着記事
◆ランキング
◆カテゴリー
芸能・ゴシップ| テレビ| イケメン| ドラマ| 海外・ハリウッド| 着メロ

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau