ホタルノヒカリ2
[第3話]
07/21放送

高野部長(藤木直人)から沖縄料理の店に誘われて「デート!」と喜ぶホタル(綾瀬はるか)。ところが小夏(木村多江)も一緒だった。

翌朝、ホタルの顔には大量のブツブツが出る。病院に行ったホタルは「心因性じんましん」と診断され、しばらく会社を休むことに…。

一方、部長はホタルの「心因性じんましん」のことを二ツ木(安田顕)と山田姐さん(板谷由夏)に相談すると、2人から「優しくしているか?」とプライベートについて問い詰められた。挙句の果てには、山田姐さんから「ホタルのストレスはチューもしてないことに違いない!」と言われてしまう。

そんなことを知らずに、ホタルは「心因性じんましん」の原因が「我慢が足りないから」と判断。顔がかゆくて仕方がないところを必死に我慢していた。

そんなある日、部長から電話が。後ろからは小夏の娘・千夏ちゃんの声が聞こえた。私は我慢しているのに、部長は小夏さんと会っている・・・そう思うと怒りがこみ上げてくるホタル。

ホタルは部長が大嫌いなゴーヤの炒め物をせっせと作って食べていると、部長が帰宅した。ホタルが怒っていることに気づいた部長は、「アホ宮。俺は、君のアホなところも全部まとめて好きだ。…好きだよ」と優しく言葉をかけるが、ホタルが「大好きなゴーヤを我慢していてじんましんが出た」と言ったものだから、いい雰囲気もぶち壊し。2人はケンカして、ホタルは家を出てしまう。

行くあてもなく山田姐さんの家を訪ねると二ツ木も一緒だった。それもおそろいのTシャツを着て。2人は部長とホタルのケンカの原因が「ゴーヤ」だと聞いて噴出した。

山田姐さんに誘われてボウリングをしに行くと瀬乃(向井理)もいた。ボウリングに夢中になるホタル。

その頃、部長の家には二ツ木がいた。ホタルの作ったゴーヤ炒めを無理して食べようとしている部長に、二ツ木はゴーヤが苦手でも美味しく食べられるレシピを教えていた。

ひとしきりボウリングをした後で山田姐さんから「家に帰るように」と言われ仕方なく家に戻ると、玄関先で部長が待っていた。「ホタルのために、大嫌いなゴーヤを食べられる可能性が出てきた」と部長が言うと、ホタルは大喜び!「その勢いでチュウしちゃってもいいですよ」とホタルが言うと、部長は「うるさいな!やるぞ、ほんとに!」と顔を近づけるが…。あと一歩のところで電話が鳴る。

その電話は皮膚科からで、ホタルのじんましんが「心因性」のものでなく「猫のノミアレルギー」によるものと判明する。ホタルが万年床なので、野良猫が入り込んだらしいのだった。

布団を干した後、部長とホタルが縁側でビールを飲んでいると、突然、瀬乃と美香(臼田あさ美)が訪ねてきた…。

09/15 第11話


09/08 第10話


09/01 第9話


08/25 第8話


08/18 第7話


08/11 第6話


08/04 第5話


07/28 第4話


07/21 第3話


07/14 第2話


07/07 第1話

キャスト
雨宮蛍 / 綾瀬はるか(あやせはるか)
会社ではテキパキ働き一見まともなOLだが・・・
高野誠一 / 藤木直人(ふじきなおひと)
仕事も出来るしセンスもいい、クールで後輩・・・
瀬乃和馬 / 向井理(むかいおさむ)
SWビルド・コーポレーション 第1企画部・・・
山田早智子 / 板谷由夏(いたやゆか)
浅田小夏 / 木村多江(きむらたえ)
部長とナゾのコンタクトをとっているオトナ・・・
桜木美香 / 臼田あさ美(うすたあさみ)
SWビルド・コーポレーション第一企画部所・・・

ホタルノヒカリ2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau