ホタルノヒカリ2
[第8話]
08/25放送

結婚を誓った高野部長(藤木直人)とホタル(綾瀬はるか)。しかし時間が経つにしたがってホタルは“結婚”という儀式が面倒になってくる。それを悟った部長が「君のご両親に結婚の挨拶をしたい」と言うと、ホタル(綾瀬はるか)は、まずはアゲハ(堀内敬子)姉さんに伝えると電話をかける。

ある日、小夏(木村多江)と山田姐さん(板谷由夏)から結婚が進むにつれて「面倒が増える」と言われる。それを聞いたホタルは「結婚式なんてしなくていい」というが、山田姐さんに「部長のために最低限のことはやったほうがいい」とアドバイスをされる。

「部長のため…」この言葉にホタルは弱い。
そこで部長を相手に結婚式までの段取りをテキパキと進めるが…。

仕事に夢中になってしまい挙式の打ち合わせの日をすっぽかしてしまう。さらに一緒に指輪を買いに行く日前日には、建設中の小夏の店で瀬乃(向井理)と飲んでいて酔い潰れてしまう。朝、部長に電話をするとき、小夏が「一緒に飲んでいた」と庇ってくれるが、部長は「嘘」だとお見通し。そのまま家に帰ればよいものの、その後、瀬乃がケガをしてしまい、病院の検査に付き添ったため、その日も部長の約束をすっぽかしてしまったのだ。

夕方、ホタルが家に帰ると、部長は荷物をまとめて待っていた。ホタルと距離を置くために家を出るというのだ。部長が家を出た後、部屋に「ホタルへ」と書かれたメッセージとともに婚約指輪が置いてあった。

さらにホタルの携帯にはアゲハ姉さんからのメッセージが…。それは両親がホタルの結婚式を楽しみにしているというものだった。アゲハからのメッセージにホタルはひとり涙するのだった…。

09/15 第11話


09/08 第10話


09/01 第9話


08/25 第8話


08/18 第7話


08/11 第6話


08/04 第5話


07/28 第4話


07/21 第3話


07/14 第2話


07/07 第1話

キャスト
雨宮蛍 / 綾瀬はるか(あやせはるか)
会社ではテキパキ働き一見まともなOLだが・・・
高野誠一 / 藤木直人(ふじきなおひと)
仕事も出来るしセンスもいい、クールで後輩・・・
瀬乃和馬 / 向井理(むかいおさむ)
SWビルド・コーポレーション 第1企画部・・・
山田早智子 / 板谷由夏(いたやゆか)
浅田小夏 / 木村多江(きむらたえ)
部長とナゾのコンタクトをとっているオトナ・・・
桜木美香 / 臼田あさ美(うすたあさみ)
SWビルド・コーポレーション第一企画部所・・・

ホタルノヒカリ2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau