純と愛
[第1週]
10/01放送

宮古島に住む狩野純(夏菜)。正義感が非常に強くて気が強い純は周囲とのトラブルが耐えず、父・善行(武田鉄矢)や母・晴海(森下愛子)を困らせることが多かった。

純たちは元々大阪に住んでいたが、善行が仕事に失敗し、宮古島に戻って晴美の父が営んでいたホテルを継いだ。


純には壮大な夢があった。それは父が経営する宮古島のホテルを継ぐこと。彼女は亡くなった祖父が経営していた頃のような“魔法の国”を再生したかったのだ。

しかし犬猿の仲の善行と大げんかして挫折する。しかし負けん気が強い純は「大ホテルの社長になってやる」と言い放ち、実家を飛び出して東京に向かうのだった。

単身大阪にやってきた純だったが、就職面接には失敗するし、スリには騙されるし、ストーカーに会うし、その生活は散々だった。

しかし“自分の夢”を諦めない純は、なんと老舗ホテル「オオサキプラザホテル」に就職する。しかし自分の信念を曲げない純はトラブルを起こしてしまう。

「やめてやる!」とたんかをきろうとした時、すぐ近くで皿の割れる音がして、その場はおさまった。純の心も落ち着いた。

純はお皿を割った青年にお礼を言おうと訪ねる。彼の名前は“愛”と書いて“いとし”と呼ぶ、少し個性的な名前の持ち主だった。

愛は、人の顔を見るだけでその人の裏の顔(本性)が見えてしまうという特殊な能力を持っていた。「大概の人は裏の顔を持っているのに、純だけは見えなかったので興味を持った」と話す愛。愛のオカルトまがいの話に驚いた純は慌ててその場を立ち去った…。

12/03 第9週


12/03 第10週


11/26 第8週


11/19 第7週


11/12 第6週


11/05 第5週


10/29 第4週


10/15 第3週


10/08 第2週


10/01 第1週

キャスト
狩野純 / 夏菜(なつな)
正義感が強く、他人が面倒くさがることにも・・・
待田愛 / 風間俊介(かざましゅんすけ)
他人と関わらずに生きる男。著名な弁護士・・・・
狩野正 / 速水もこみち(はやみもこみち)
純の兄。狩野家の長男。福岡の大学を卒業し・・・
狩野善行 / 武田鉄矢(たけだてつや)
純の父。大阪でサラリーマンをしていたが失・・・
狩野晴海 / 森下愛子(もりしたあいこ)
純の母。両親の反対を押し切り善行と結婚し・・・
待田誠 / 岡本玲(おかもとれい)
愛の妹で、法学部に通う20歳の大学生。愛・・・

純と愛特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau