純と愛
[第4週]
10/29放送

純(夏菜)と愛(風間俊介)は交際をスタートさせる。純が選んだデートの場所は自然に恵まれた動物園。人ごみを嫌う愛を想った選択だった。動物園を散策する愛はとても楽しそうで、純も嬉しくなる。

純は幼き頃の苦い思い出を話し始める。それは動物園で迷子になったとき、父・善行(武田鉄矢)がものすごい形相で探しに来た思い出だった。その時の善行がものすごく怖かったと純が話すと、「それは愛されていた記憶だよ」と愛は微笑んだ。


ある日、純は子どもお客様の面倒を見させられる。その子どもは大変わがままでとても大変だった。しかも、その間に母親の指輪がなくなってしまい、純は泥棒呼ばわりされてしまう。

純は疑いを晴らすため、愛に“子どもの本性”を覗いてくれるように頼む。しかし愛の目に写ったのは“弟をいじめる兄の姿”だった。それを目にした愛は衝動的に子供を殴ってしまう。驚いた親は警察に通報し問題になってしまう。

純は愛の心の傷の原因をしらべるために愛の実家を赴く。そして愛との交際を母親に認めてもらおうとするが、愛の母・多恵子(若村麻由美)は相手にしようともしなかった。しかし心の傷に関しては手がかりを掴む。どうやら愛の双子の弟・純がなくなってから、この家族の心は離れ離れになってしまったことがわかったのだ。


そんななか、純の兄・正(速水もこみち)から電話が入る。何でも恋人・マリヤ(高橋メアリージュン)ではない女性と見合いをすると言のだ。

母親に背を向けられ、純との別れを決意した会いは、死ぬ事を選ぶ。しかしそこに現れた純は、そんな彼を優しく包み込んだ。

純は愛に、亡くなった弟の墓に連れてってほしいと言うのだった…。

12/03 第9週


12/03 第10週


11/26 第8週


11/19 第7週


11/12 第6週


11/05 第5週


10/29 第4週


10/15 第3週


10/08 第2週


10/01 第1週

キャスト
狩野純 / 夏菜(なつな)
正義感が強く、他人が面倒くさがることにも・・・
待田愛 / 風間俊介(かざましゅんすけ)
他人と関わらずに生きる男。著名な弁護士・・・・
狩野正 / 速水もこみち(はやみもこみち)
純の兄。狩野家の長男。福岡の大学を卒業し・・・
狩野善行 / 武田鉄矢(たけだてつや)
純の父。大阪でサラリーマンをしていたが失・・・
狩野晴海 / 森下愛子(もりしたあいこ)
純の母。両親の反対を押し切り善行と結婚し・・・
待田誠 / 岡本玲(おかもとれい)
愛の妹で、法学部に通う20歳の大学生。愛・・・

純と愛特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau