華麗なるスパイ
[第4話]
08/08放送

名門男子高の教師が女子高生に襲われ、重傷を負う。
襲われた教師は犯人から生徒の名を聞かれていた。
次のターゲットはその生徒に違いない。

夏休みに登校しているのは水泳部だけだと知った京介(長瀬智也)とドロシー(深田恭子)はコーチを装い、学校に潜入。
やがて、2人は徹(増田貴久)という、他の生徒となじんでいないエース選手に気づく。

徹は自分の力にばかり頼るメンバーが嫌で、今年はリレーに出ないと言っているらしい。
しかも、彼はオリンピックの強化選手にも推薦されていたが、それも断ったという。
注目を集めて、いろいろなことを聞かれたくないというのだ。

帰宅した京介は三九(杏)とたまたま話していて、その学校に吉澤総理(渡哲也)の愛人の子がいるらしいと聞く。

やがて、女子生徒4人が応援だと言って、プールにやってくる。
彼女たちは匠(柄本明)が送り込んできたテロリストだった。

メドレーリレーの選手だという彼女たちは、徹たちと競争したいと言う。
徹もそれを了承して、競争がスタート。
女子生徒の1人がプールに隠していたボウガンを取り出し、徹を狙っていた。

それに気付いた京介は徹を麻酔銃で撃ち、彼の動きを止めた。
女子生徒が撃った矢は外れ、もう1度撃とうとしているところに京介が先に発射。
徹は助かるが、競争は女子チームの勝ちになる。

徹はチームの3人に、自分のせいで負けたと言って頭を下げる。
すると、3人はみんなで頑張ったのだからいいと言って、徹を責めなかった。
ドロシーは少年たちの心を変えた京介の力に改めて驚く。

その頃、匠は今回も京介に計画の邪魔をされたと知って激怒。
そんな京介のことを「わが子」とつぶやいていた…。
09/26 第10話


09/19 第9話


09/12 第8話


09/05 第7話


08/22 第6話


08/15 第5話


08/08 第4話


08/01 第3話


07/25 第2話


07/18 第1話

キャスト
鎧井京介 / 長瀬智也(ながせともや)
口が達者な天才詐欺師。前科13犯で、懲役・・・
ドロシー / 深田恭子(ふかだきょうこ)
変装の達人。6ヶ国語を操る絶世の美女であ・・・
平原三九 / 杏(あん)
記者。好奇心旺盛である。秘密諜報部に興味・・・
吉澤総理 / 渡哲也(わたりてつや)

来栖健一 / 渡辺鐘(世界のナベアツ)(わたなべあつむ(せかいのなべあつ))
射撃の腕は超一流。元自衛隊員である。
オサム / 藤原一裕(ふじわらかずひろ)
元ハッカー。情報解析のスペシャリストであ・・・
エリス / 友近(ともちか)
武器開発担当。
霧山誠一 / 寺島進(てらじますすむ)
内閣情報室・秘密諜報部長。
ジョセフィーヌ / KIKI(きき)
霧山(寺島進)の秘書。
平原源一 / 高田純次(たかだじゅんじ)
定食屋『深川安楽亭』の主人。
平原泉 / 伊藤かずえ(いとうかずえ)
源一(高田純次)の妻。
ミスター匠 / 柄本明(えもとあきら)
国際テロ組織の首領。

華麗なるスパイ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau