マイガール
[第7話]
11/20放送

ある日、正宗(相葉雅紀)は、陽子の母・志織(朝加真由美)から「いずれは、自分の幸せも考えて下さい」と言葉をかけられる。正宗はまだ若い。好きな人ができたら自分の幸せも考えてほしいと願っての言葉だった。

そんなある日、同じ保育園に子どもを預けているシングルマザー・はるか(平岩紙)に大事件が発生する。はるかの勤めていた会社が倒産したのだ! はるかは離婚して息子・新太(松本拓海)の親権を獲得する際に、元夫から「定職に就いていること」を条件にされていたのだ。失業したことで、はるかは新太を元夫に奪われるかもしれない聴きにみまわれていた。

不安になったはるかは、このことを正宗に相談する。正宗は親身になって相談に乗ってあげた。

一方のはるかは、ある会社の最終面接までこぎつける。ところが、そんなはるかのもとに、元夫の母・敬子(前田美波里)が突然訪ねてきたのだ。職を失ったにもかかわらず、親権を返そうとしないはるかに「親権を返すように」と求める敬子。その言葉はとてもきつかった。

「はるかさんは僕が知っている中で、最高のお母さんですから」正宗はそういうと、はるかを勇気づけた。はるかは優しい正宗に、心をときめかせる…。

正宗は、いつも元気なはるかが泣いていたのを見て、心配していた。その様子をみていた高志(山崎樹範)は、「はるかのことを好きなのでは?」と正宗に問いかける。高志の言葉に動揺する正宗…。

そんなある日、正宗には嬉しい出来事が待っていた。コハル(石井萌々果)が内緒で正宗の誕生日の準備をしていたのだ! 手作りのメッセージカードを飾り「ハッピーバースデー」を歌ってくれるコハル…。 そんな様子を、はるかは陰からそっと見ていた。

それから――。
はるかは再就職先が決まり、新太と一緒に暮らし続けられることになった。

12/11 第10話


12/04 第9話


11/27 第8話


11/20 第7話


11/13 第6話


11/06 第5話


10/30 第4話


10/23 第3話


10/16 第2話


10/09 第1話

キャスト
笠間正宗 / 相葉雅紀(あいばまさき)
カメラアシスタント。忘れられない元恋人か・・・
塚本陽子 / 優香(ゆうか)
正宗(相葉雅紀)が高校時代に付き合ってい・・・
コハル / 石井萌々果(いしいももか)
正宗(相葉雅紀)と陽子(優香)の娘。明る・・・
柴田友哉 / 村上信五(むらかみしんご)
コハルが通う保育園の保育士。 保育士にな・・・
林弘和 / 北村有起哉(きたむらゆきや)
正宗が勤める写真スタジオのマネージャー。・・・
瀬山高志 / 山崎樹範(やまざきしげのり)

塚本志織 / 朝加真由美(あさかまゆみ)

木村英生 / 日村勇紀(ひむらゆうき ばななまん)

室田澄子 / 大森暁美(おおもりあけみ)

笠間光代 / 室井滋(むろいしげる)
正宗の母。翻訳家。正宗がコハルを引き取る・・・

マイガール特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau