遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜
[第8話]
12/11放送

小平丈太郎(生田斗真)は日下哲也(松重豊)から、藤井順一(桐谷健太)だけでなく今井春菜(木村文乃)も行方がわからなくなっていると聞く。二階堂かほり(真木よう子)が、ふたりは付き合っていたのか、と丈太郎に尋ねると、島田さより(国仲涼子)がそれを否定した。さらに森下彩花(香椎由宇)は、春菜には恋人がいてその人物が高知市にいることを明かす。

順一が辛い思いをしているのに気づかず追い詰めてしまった、と責任を感じる丈太郎は順一の実家を訪ねる。すると、応対した父親の利男(嶋田久作)は、順一はバカだから心配ない、と事もなげに言う。

同じ頃、かほりと実家に戻ったさよりは、高校の同級生たちに電話をかけるも情報は得られない。落胆するさよりを見たかほりは、順一と何かあったのか、と聞く。
翌日、丈太郎は大河内欣治(ミッキー・カーチス)の田んぼの手伝いをするが、気が気ではない。そんな丈太郎に欣治は、順一なら大丈夫だと檄を飛ばす。しかし巷では、順一と春菜が駆け落ちしたという噂が流れ始める…。

そんな折、春菜の父で市議会議員の貞夫(大石吾朗)が順一の実家へやって来る。春菜が順一にそそのかされて姿を消していると疑う貞夫は、ぶしつけな態度で利男に接するが、利男は、順一は人を巻き込むようなことはしない、とはねつける。

丈太郎は、その後も順一と春菜に電話をかけるがつながらない。ふたりを探す手段がなくなった丈太郎は、高知市に行くことを決める…。
12/11 第8話


12/04 第7話


11/27 第6話


11/20 第5話


11/13 第4話


11/06 第3話


10/30 第2話


10/23 第1話

キャスト
小平丈太郎 / 生田斗真(いくたとうま)
時代の風潮そのままの、ゆったりした若者。
派遣切りに合い、7年付き合った彼女にもふられてしまう。
たまたまネットで「地域おこし協力隊」募集のページを見つけ、縁もゆかりもない高知県四万十市に飛び込んでいく。
二階堂かほり / 真木よう子(まきようこ)
東京の有名私立医大を卒業し、がんの研究医として最前線の医局に勤務していた。
しかし突然、生まれ故郷の四万十の市民病院に臨床医として派遣されることに。
夢破れて自信を失ったまま、帰郷の飛行機で丈太郎と出会う。
藤井順一 / 桐谷健太(きりたにけんた)
家業である金物屋の後を継ぎながら、「地域おこし協力隊」の隊長をボランティアで務めている。
地元を愛する熱い男で、丈太郎が地域に溶け込むようにあれこれ助言してくれる好青年。
森下彩花 / 香椎由宇(かしいゆう)
かほりが勤務することになる病院の優秀な看護師。
実は過去の大きな悲しみを背負いながら生きている。
松本弘樹と一緒に暮らしているが、そうとは知らない丈太郎に恋心を寄せられる。
また、臨床医としておぼつかないかほりと衝突する。
松本弘樹 / 柄本佑(えもとたすく)
かほりが勤務する病院のリハビリセンターのアシスタントで、高校時代のかほりの恋人。
理学療法士の資格を取るわけでもなく、甲子園県予選決勝まで4番として勝ち登った過去の栄華に苦しんでいる。
今井春菜 / 木村文乃(きむらふみの)
丈太郎が住む家を管理する不動屋さんに勤務している、市議会議員の一人娘。
初対面の時からなぜか丈太郎に興味津々で、いらぬ世話を焼いたりする。

島田さより / 国仲涼子(くになかりょうこ)
かほりの姉で、高校時代は地元のアイドル的存在だった。
地元の銀行に勤める優しい夫と二人の娘を持つ主婦で、幸せを絵に描いたような生活を送っている。
実は医者になったかほりにコンプレックスを抱いており、自分の人生を見つめなおすために再び働きに出る。
青山薫 / 田口淳之介(たぐちじゅんのすけ)

遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau