PRICELESS(プライスレス)〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜
[第3話]
11/05放送

二三男(木村拓哉)は佐倉(木村祐一)の中華料理店・青春軒でバイトを始めることに。
彩矢(香里奈)は二三男の部屋にカーテンを引いて、そこで暮らすことになる。

翌日、二三男は佐倉が作ったまかないのラーメンを食べるが、まずかった。
客も全く来なかったが、佐倉はいつもこんなもんだと平然と答える。

二三男はすぐ近くに行列のできるラーメン店を発見。
並んでる客に青春軒ならすぐに入れると言うが、店主がやる気がなくラーメンもまずいと言われてしまう。
店に戻った二三男は佐倉に、客が自分が連れてくるから本気のラーメンを作ってくれと頼んだ。

二三男が帰宅すると、アパートに住む路上アイドルの萌(小嶋陽菜)がいた。
彼女と一緒にアイドル衣装を着ている彩矢を見た二三男は、その格好でビラ配りをしてくれと頼む。

翌朝、二三男が駅前でビラ配りしていると、模合(中井貴一)が通りがかる。
二三男は出世祝いの言葉を掛け、青春軒に着てほしいと言うのだった。

だが、その日も青春軒には全く客が来なかった。

一方、模合は統一郎(藤木直人)に連れられて取引先へ向かった。
前社長の時代からの取引先だったが、統一郎は取引の打ち切りを通告。
業績の悪化している会社との取引はリスクが大きいというのだった。

青春軒では佐倉が二三男に、金はやるからもう辞めろと激怒。
それを告げると、佐倉は胸を押さえて倒れてしまう。

病室で佐倉は二三男に、開店当時のことを話し始めた。
40歳で脱サラして屋台のラーメン屋から始め、当初は繁盛していたという。
だが、無理をして体を壊し、再開した頃には近所に人気店ができていた。
以来、客は取られてしまい、やる気もなくしてしまったらしい。

佐倉が青春軒を閉めると言うと、二三男は最後に本気のラーメンを作ってほしいと頼んだ。

翌朝、佐倉が店に付くと、二三男がキレイに掃除をしていた。
最後に本気を出すと決めた佐倉は今までのスーパーではなく、築地に買い出しに出る。

彩矢は意を決して路上アイドルのコスプレでビラを配りをしていた。
すると、そこに模合が通りがかり、彩矢は最終日なので来て欲しいと頼む。

だが、その日も客は全く来なかった。
佐倉からバイト代1万円をもらった二三男は、それを青春軒で使いきると言う。

その頃、模合は会社帰りに駅で青春軒のビラを拾い、出かけていく。
二三男から昇進祝いだと言って、ビールを注がれた模合はいたたまれず帰ってしまった。

食事を終えた二三男が1万円で足りるかと思っていると、彩矢は9980円だと言う。
元経理課のなせる技で、計算しながら頼んでいたというのだ。
だが、肝心のアパートの家賃500円を残しておくのを忘れていた。

帰宅しようとする二三男に佐倉は礼を言い、店の暖簾を引き継がないかと告げる。
店や土地は売り払って、田舎に帰るというのだ。
そして、引き継がせたいのはこれだと言って、ほこりをかぶった屋台を見せる。
12/24 第10話


12/17 第9話


12/10 第8話


12/03 第7話


11/26 第6話


11/19 第5話


11/07 第4話


11/05 第3話


10/29 第2話


10/22 第1話

キャスト
金田一二三男 / 木村拓哉(きむらたくや)
「ミラクル魔法瓶」企画開発営業部の課長。・・・
模合謙吾 / 中井貴一(なかいきいち)
金田一の上司。長いものに巻かれてばかりの・・・
二階堂彩矢 / 香里奈(かりな)
ミラクル魔法瓶の経理部に務めている女性社・・・
榎本 小太郎 / 藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)
ミラクル魔法瓶営業企画部社員。
大屋敷統一郎 / 藤木直人(ふじきなおひと)
ミラクル魔法瓶前社長の息子で、前社長亡き・・・
鞠丘貫太 / 前田旺志郎(まえだおうしろう)
金田一と出会う謎の兄弟の兄。
広瀬瑤子 / 蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)
貿易会社令嬢で金田一の恋人。

PRICELESS(プライスレス)〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau