リッチマン、プアウーマン
[第5話]
08/06放送

千尋は、あらためて本名・夏井真琴(石原さとみ)として「NEXT INNOVATION」のインターンとして働きはじめる。

ある日、日向(小栗旬)が進めるパーソナルファイルの運用実験がおこなわれることになった。実験に協力してくれたのは、かつて世界的工業デザイナーとして注目を集めた青山誠人(片岡鶴太郎)。現在は引退し、故郷でトマト栽培をしている。偶然にも青山は真琴のメル友だった。日向たちは青山の住む農村で運用実験を開始した。

朝比奈(井浦新)の周囲では異変が。何者かにつけられているような気配を感じるようになったのだ。そんなある日、朝比奈は階段から突き飛ばされ怪我を負う。

入院した朝比奈を見舞いに来た日向は嬉しそうな顔をしていた。かつて「NEXT INNOVATION」社員だった遠野秋洋(綾野剛)が「10億円ほど出資したい」と言ってきたのだ。

運用実験は不調に終わっていた。農民がパソコンの操作を嫌がったのだ。誰でも使えるシステムでなければ意味がないと考えていた日向は、急遽、音声で入力できるようシステムの変更を指示する。

そんななか、突然、遠野が姿を消した。同時に出資の話も宙に消える。

ある日、真琴は朝比奈から「燿子に書類を届けるように」と頼まれる。燿子の営むレストランに行くと、そこには日向の姿が…。

その様子をみた真琴が店外に飛び出すと燿子(相武紗季)が追いかけてきた。燿子は「日向をどう思っているのか」と真琴に尋ねた。燿子の問いに、真琴は「日向のそばにいたい」と素直な気持ちを告げる。

用を済ませ店を出た真琴が信号待ちをしていると、日向の車が通り過ぎた。その車の助手席には燿子の姿が…。

その頃、朝比奈は遠野と密談を交わしていた。なんと遠野は、資金集めのために日向が売却した株を買い集めていたのだ。そんな遠野に、朝比奈は「次のステップだ」と意味深な言葉を伝える。

次の日「NEXT INNOVATION」では大事件が起きていた。なんとユーザーの個人情報が流出したのだ。その数はおよそ500万。しかし朝比奈は余裕の表情で「傷が付くのは日向だけだ」と言い放つ。

事態の収拾に走る日向。そんな日向を真琴は見ていられなかった…。

09/17 第11話


09/10 第10話


09/03 第9話


08/27 第8話


08/20 第7話


08/13 第6話


08/06 第5話


07/30 第4話


07/23 第3話


07/16 第2話


07/09 第1話

キャスト
日向徹 / 小栗旬(おぐりしゅん)
人間的に欠落した部分は多分にあるものの、・・・
澤木千尋 / 夏井真琴 / 石原さとみ(いしはらさとみ)
将来困らないようにと勉強や資格取得に励ん・・・
朝比奈恒介 / 井浦新(ARATA)(いうらあらた)
徹に可能性を感じ会社設立を持ちかけ、8年・・・
朝比奈燿子 / 相武紗季(あいぶさき)
朝比奈恒介の妹。
山上芳行 / 佐野史郎(さのしろう)
NEXT INNOVATIONの取締役。・・・

リッチマン、プアウーマン特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau