リッチマン、プアウーマン
[第7話]
08/20放送

「NEXT INNOVATION」が業務停止命令を受け、社員は休みをもらうことに。しかし、やはり会社が気になり、休みを自主返納して出勤してきた。日向(小栗旬)のことを悪く言う社員が多いが、社員の中にも彼に惹かれて仕事をしている人も少なからずいた。真琴(石原さとみ)もその一人だ。

落ち込む日向に、真琴は“いつもの日向”であることを要望し、彼女の言葉に日向は“いつもの強気”を取り戻す。

日向は、自分の持ち株を現金化して、情報流出した人々に謝罪金を払うことを考え、朝比奈(井浦新)に相談する。相談された朝比奈は、日向の行動を支持した。

そんななか、真琴(石原さとみ)に大手製薬会社から「研究員として雇いたい」とオファーが舞い込む。日向の元で働きたいと考えていた真琴は悩み、自分の気持ちを日向に話すと、彼は自分の道を進むように背中を押した。こうして真琴は、迷いながらも製薬会社に就職することを決める。

一方、燿子(相武紗季)は、店で新しい料理教室を始めた。また乃木(丸山智己)が料理を作って提供をはじめた。

ある日、日向と真琴、朝比奈、燿子が一緒に食事をする機会があった。帰り道、日向と真琴が一緒に帰り、朝比奈兄妹が一緒に帰宅することに。その時、朝比奈は「日向はもうやめとけ」と燿子に言う。

帰宅後、兄の部屋に寄った燿子は、彼のパソコンには解雇計画書が打たれていたのだ。

自分を信じてくれる社員のために、これから「NEXT INNOVATION」を復活させようとしていた日向。しかし、役員会で日向は社長から副社長への降格が承認されてしまったのだ。

そして翌日、社長になった朝比奈から“解雇メール”が届いた。こうして朝比奈は日向から「NEXT INNOVATION」を奪いとったのだった。

呆然とした事実を受け入れる日向は、辞任会見を開いた――。

09/17 第11話


09/10 第10話


09/03 第9話


08/27 第8話


08/20 第7話


08/13 第6話


08/06 第5話


07/30 第4話


07/23 第3話


07/16 第2話


07/09 第1話

キャスト
日向徹 / 小栗旬(おぐりしゅん)
人間的に欠落した部分は多分にあるものの、・・・
澤木千尋 / 夏井真琴 / 石原さとみ(いしはらさとみ)
将来困らないようにと勉強や資格取得に励ん・・・
朝比奈恒介 / 井浦新(ARATA)(いうらあらた)
徹に可能性を感じ会社設立を持ちかけ、8年・・・
朝比奈燿子 / 相武紗季(あいぶさき)
朝比奈恒介の妹。
山上芳行 / 佐野史郎(さのしろう)
NEXT INNOVATIONの取締役。・・・

リッチマン、プアウーマン特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau