最後から二番目の恋
[第10話]
03/15放送

「ナガクラ」で泥酔した千明(小泉今日子)と和平(中井貴一)は、酔った勢いでキスをする。しかしその様子を、偶然やってきた典子(飯島直子)に見られてしまった。

朝、千明は和平が寝言で「ふゆみ」という女性の名前を呟いたを思い出す。

当然の如く、「ながくら」で家族会議が開かれ、典子の口から、千明と和平のキスが暴露される。典子は真平(坂口憲二)に「ホントにつき合っているの?エッチとかしているの?」とまくし立てる。

千明は、和平が「ふゆみ」と錯覚してキスしたのではと言うが、和平は「ふゆみ」という女性に全く覚えがない。

そんななか万理子(内田有紀)が千明に「好きだ」と告白したことを話し始め、家族会議はこんがらがる。

和平が出勤すると、偶然、市役所を訪れた「ふゆみ」と再会する。ふゆみは和平の初キスの相手だった。

その後、和平は知美(佐津川愛美)と仕事で外出するが、知美は「千明とのように口げんかがしたい」と言い出し、困惑する。知美は和平と口げんかをするために、母・秀子(美保純)と口げんかの練習をして親子の関係が悪くなったというのだ。

千明はテレビ局でドラマの打ち合わせをしていた。打ち合わせの中、ハルカ(益若つばさ)が突然「登場人物に死んでもらおう」と言い始める。そんなハルカを千明は注意した。

「ドラマでさ、病気とか死とかやろうとするとさ、それだけになっちゃうじゃん。私はいろんな人のいろんな気持ちをドラマにしたいわけ。だから恋愛ドラマを作っているわけ。恋愛って何かこうオカシイでしょ? 恥ずかしいしさ、みっともないしさ、人間ぽいでしょ? 私はね、そういうのが好きなわけよ。だから私のドラマでは、安易に人は殺さないの」千明の言葉を聞いた万里子は涙を流した。

一方、和平は秀子から恋の終息宣言をされる。別カレと本格交際を始めるというものだった。

その後、和平は典子と広行(浅野和之)の話し合いの場に立ちあう。典子は復縁を期待していたが、広行の口から出たのは離婚の意思表示だった。

その夜、仕事から帰った千明が誘われるように「ながくら」に行くと、みんなが千明のサプライズ・バースデイバーティを準備して待っていたのだった。

03/22 第11話


03/15 第10話


03/08 第8話


03/01 第8話


02/23 第7話


02/16 第6話


02/09 第5話


02/02 第4話


01/26 第3話


01/19 第2話


01/12 第1話

キャスト
吉野千明 / 小泉今日子(こいずみきょうこ)
45歳独身。テレビ局のドラマプロデューサ・・・
長倉和平 / 中井貴一(なかいきいち)
50歳独身。4人兄弟の長男で、鎌倉市役所・・・
長倉真平 / 坂口憲二(さかぐちけんじ)
35歳独身。自由奔放でイケメンだが、どこ・・・
水谷典子 / 飯島直子(いいじまなおこ)
45歳主婦で、長倉家の口うるさい長女。一・・・
長倉万里子 / 内田有紀(うちだゆき)
35歳の独身で、真平の双子の姉。繊細な心・・・
栗山ハルカ / 益若つばさ(ますわかつばさ)
人気の若手美人脚本家。千明と組むこととな・・・
大橋知美 / 佐津川愛美(さつかわあいみ)
鎌倉市役所観光推進課に勤める、和平の部下・・・

最後から二番目の恋特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau