斉藤さん2
[第4話]
08/03放送

斉藤(観月ありさ)は潤一(谷端奏人)の授業参観で学校へ。
音楽の授業で立花(酒井若菜)の娘の知花(大野百花)がピアノを弾いて、母親たちは感心する。
知花は立花から毎日ピアノの練習をさせられていたのだ。
それを知った摩耶(桐谷美玲)は拓海(橋本涼)にも習い事をさせようと体操教室に通わせる。

そんな中、毎年行われていた公園のプール掃除の中止が決まった。
昨年、プールサイドで怪我をした子どもがいたのだ。
不衛生で服も汚れると思っていた母親あっちはひと安心。
だが、プールで見つけたヤゴを育てるのを楽しみにしていた子どもたちはガッカリする。

斉藤は役所に掛け合い、プール掃除をやらせてほしいと頼む。
すると、10人の賛同者を集めれば、やらせると言われるのだった。

斉藤と摩耶はチラシを配って、賛同者を募集。
だが、結局、サインを持ってきたのは二人だけだった。

斉藤は賛同してもらえないか相談するため、立花の家を訪ねていく。
立花は不在だったが、知花は勝手に母親の筆跡を真似てサインしてしまった。
知花は同じように他の子どもたちにサインをさせ、10人の賛同者が集まった。

プール掃除当日、子どもたちが集まっていた。
そこに立花がやってきて、知花にすぐ着替えるようにと命じる。
その日は知花のピアノの発表会の日だったのだ。

発表会から帰った知花はヤゴを捨てるようにと、立花に命じられる。
それを聞いた知花はヤゴの入ったペットボトルを持ったまま、姿を消してしまう。

立花から連絡を受けた斉藤も一緒になって、知花を捜す。
すると、知花は児童館にいた。
知花はピアノよりも昆虫が大好きだった。
斉藤に促され、知花は立花にピアノを辞めたいと直訴。
立花もそれを許してくれるのだった。

そして、立花は初めて斉藤に向かって笑顔を見せる。
09/21 第10話


09/14 第9話


09/07 第8話


08/31 次回予告


08/17 第6話


08/10 第5話


08/03 第4話


07/27 第3話


07/20 第2話


07/13 第1話

キャスト
斉藤全子 / 観月ありさ(みづきありさ)
山内摩耶 / 桐谷美玲(きりたにみれい)
山内弘高 / 田辺誠一(たなべせいいち)
小杉大造 / 瀬戸康史(せとこうじ)
斉藤潤一 / 谷端奏人(たにはたかなと)
立花知佐子 / 酒井若菜(さかいわかな)
前園冴 / 松岡茉優(まつおかまゆ)
椎原直人 / 岡山智樹(おかやまともき)
山内拓海 / 橋本涼(はしもとりょう)
玉井大和 / 玉元風海人(たまもとふみと)
播磨大三郎 / 音尾琢真(おとおたくま)
保科優里 / 早見あかり(はやみあかり)
岩田巡査 / 勝村政信(かつむらまさのぶ)
玉井眞美 / 南果歩(みなみかほ)
大庭麻衣 / 猫背椿(ねこぜつばき)
教頭 / きたろう(きたろう)

斉藤さん2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau