サキ
[第3話]
野村(萩原聖人)の断ち切れぬ思いの相手・祐樹が、野村の実の妹だったと知ったサキ(仲間由紀恵)は、野村の不在に家に訪ねてきた祐樹(原田佳奈)をランチに誘い出す。最初は戸惑っていたものの、優しく聞き上手なサキに徐々に心を開いた祐樹は、野村との生い立ちを打ち明け、現在離婚を考えているが兄が相談に乗ってくれないのだと告白。そしてその解決を祐樹はサキに任せる…。01/22放送
夜、帰宅した野村は、サキが置いていった手紙に気がつき、内容を見て、再び電話でサキを食事に誘う。
レストランで野村の生い立ちを尋ねるサキ。祐樹から話を聞いたとは言わず、巧妙に妹の話題に水を向けると、何も知らない野村は「妹がいるが離婚したがっている」と話す。するとサキは「野村と夫を比べてしまうから仕方がない、運命の相手は他にいるはず」と意味あり気に言い、野村を動揺させる。
翌日、港南総合病院の廊下でサキは、理事長の須藤(高嶋政伸)とその妻・恵(富田靖子)と会う。須藤が恵を紹介すると「理事長は愛妻家だって病院中の噂です」と恵をうらやむサキ。そんなサキの言葉に、恵は屈託なく応じるが、須藤には何故か複雑な思いがよぎる。
サキの誕生日当日、隼人は自宅にサキを招待。サプライズな演出に感動し隼人に抱きつくサキ。さらに誕生日プレゼントの赤い手袋を大喜びするサキの反応に、隼人も大喜び。ところが突然、野村と約束があると言ってサキが早々に帰り支度を始め、隼人はなぜか嫉妬と喪失感を覚える。遅れてやってきた百合香(黒川芽以)は、隼人からサキは「プレゼントの手袋をはめて帰った」と聞かされるが先ほど道で見かけたサキは手袋などはめていなかった…。
一方、野村は自宅で、サキの生まれ年のワインで誕生日を祝う。するとサキは、自分からも誕生日プレゼントがあると言い、野村に万年筆を手渡す。「誰にも伝えられない苦しい思いは、隠そうとしても滲み出てしまう。私はそんな思いを手紙に書くの。そうすればスーッとする」と話すサキ。翌日、万年筆を手にゆっくりと便箋に向かう野村。
その頃、サキは祐樹に「来週、伊豆に来てほしい」と連絡。野村が祐樹と会うと言っていると伝える。そんなこととはつゆ知らぬ野村は…。
03/19
第11話
03/12
第10話
03/05
第9話
02/26
第8話
02/19
第7話
02/12
第6話
02/05
第5話
01/29
第4話
01/22
第3話
01/15
第2話
01/09
第1話
キャスト
網浜サキ / 仲間由紀恵(なかまゆきえ)総合病院の小児科で看護師として勤務。
新田隼人 / 三浦翔平(みうらしょうへい)
サキの生き別れの弟。大手雑誌社の記者。
濱田直美 / 内田有紀(うちだゆき)
隼人の上司で記者。
和繁 / 庄野崎謙(しょうのざきけん)
野中百合香 / 黒川芽以(くろかわめい)
良太 / 鎌苅健太(かまかりけんた)
野村康介 / 萩原聖人(はぎわらまさと)
人望の厚い人権派弁護士。
岩城 / 石黒英雄(いしぐろひでお)
隼人の同僚記者。
須藤繁之 / 高嶋政伸(たかしままさのぶ)
サキの働く病院の理事長。
/ 東方神起(とうほうしんき)
サキ特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]
JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau
6834131007Y41011
Blau