サラリーマン金太郎 シーズン2
[第8話]
02/26放送

罠と知らずに労働組合の組合長になった(永井大)は、ヤマト中央建設の全社員を敵に回してしまう。罠を仕掛けた工藤(八神蓮)は大喜びだ。しかし金太郎は「俺はみんなから選ばれた組合の委員長だ。命がけでみんなを守ってみせる」そう言い、全社員のために戦うことを誓う…。

工藤は手下を使い、金太郎に更なる圧力をかけてきた。金太郎は椎名(南圭介)や鷹司(細川茂樹)と会い、協力を要請するが未だ策が見えない…。

玄関前で、一人「不当解雇反対」のビラを配る金太郎…。

そんなある日、竜太(庄司龍成)が遊んでいる様子を見ていた金太郎はリストラ社員を救済するアイデアを思いつく。それはリストラされた社員を集めて新しい会社を作るという、突拍子もない壮大なアイデアだった。

さっそく新会社が設立。奮起したリストラされた社員はどんどん業績を上げていった。その成果をたずさえて、金太郎は会長室へ向かった。金太郎が大和会長に提案したのは「新会社とヤマト中央建設の合併」だった。金太郎の提案を大和会長(宇津井健)は署諾する。こうして金太郎はリストラ社員を大和中央建設へ復帰させることに成功するのだった。

しかし、思わぬことが…。黒川社長(古谷一行)が、リストラ騒動の責任を取って辞意するというのだ!泣いて慰留する金太郎を黒川は「甘ったれるな!」と言うと金太郎を殴り飛ばした。 命がけでケンカで「おまえが勝って俺が負けた、それだけのことだ!」と…。

そこに大和会長がやってきて「すべての責任は私が取る」と割って入った。さらに、大和会長は引退前にやっておきたい大きな仕事があると言うと、金太郎に「一緒に戦ってくれないか」と懇願した…。

03/12 第10話


03/05 第9話


02/26 第8話


02/19 第7話


02/12 第6話


02/05 第5話


01/29 第4話


01/22 第3話


01/15 第2話


01/08 第1話

キャスト
矢島金太郎 / 永井大(ながいまさる)
正義感が強く熱いサラリーマン。
末永美鈴 / 井上和香(いのうえわか)
クラブ「ジャルダン」のママ。金太郎の婚約・・・
桜井京子 / 青山倫子(あおやまのりこ)
社長秘書。
水木衛 / 風見しんご(かざみしんご)

前田一郎 / 菊池健一郎(きくちけんいちろう)

田中政子 / 小川奈那(おがわなな)

岩下恵 / 安座間美優(あざまみゅう)

佐野里佳子 / 塩山みさこ(しおやまみさこ)

遠山真里菜 / 金田美香(かねだみか)

矢島明美/安西雪乃 / 佐藤めぐみ(さとうめぐみ)

矢島竜太 / 庄司龍成(しょうじりゅうせい)

三田善吉 / 麿赤児(まろあかじ)

中村加代 / 佐々木すみ江(ささきすみえ)

鷹司誠士 / 細川茂樹(ほそかわしげき)

大島源造 / 柴俊夫(しばとしお)

黒川優作 / 古谷一行(ふるやいっこう)

大和守之助 / 宇津井健(うついけん)


サラリーマン金太郎 シーズン2特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau