小児救命
[第5話]
11/20放送

宇宙(小西真奈美)は辞めた相馬(正名僕蔵)の代わりの医師を探し始めるが、医師会会長の藤尾(中丸新将)からは医師の紹介を断られたばかりか、理想と現実は違うとまで言われてしまう。

そんな中、内田亜美(大森絢音)という少女が母親の篤子(横山めぐみ)に連れられてやってきた。名波(藤原一裕)は頭痛を訴える亜美を風邪と診断。だがやがて、亜美が救急車で運ばれてきた。たまたま居合わせた狩矢(塚本高史)は脳疾患の疑いがあると言い、亜美を自分の病院へ。彼女は脳腫瘍に冒されていると分かる。

誤診に責任を感じる名波に、宇宙は自分でも風邪と診断したはずと言う。だが、名波は過労でどんな問診をしたかも覚えていない状態だった。翌日、名波から風邪で休ませてほしいと電話が入るが、それ以降も彼は出勤してこなくなる。

医師が二人もいなくなり、クリニックはますます多忙を極める。赤池(渡辺えり)から24時間体制を見直すよう告げられた宇宙だが、理想を現実に変える努力をしなければダメだと言って聞かない。

そんな宇宙の姿を見て、弥生(笛木優子)も子を持つ母親の立場から24時間体制を支持。宇宙の父の冬悟(大杉漣)や流衣(山口紗弥加)もクリニックを手伝いに来るようになった。だが、やはり人手不足はどうにもならず、宇宙はしばらくの間、診療時間を午前8時〜午後11時までに変更する。

その頃、狩矢は院長の森崎(名高達男)から、将来の勉強のために大学病院に移ることを勧められる。だが、彼は宇宙のクリニックを手伝うことを考え始めていた。それに気付いた柾(陣内孝則)も狩矢を後押し。クリニックにやってきた狩矢から申し出を受けた宇宙は泣き崩れる。
12/18 第9話


12/11 第8話


12/04 第7話


11/27 第6話


11/20 第5話


11/13 第4話


10/30 第3話


10/23 第2話


10/16 第1話

キャスト
青山宇宙 / 小西真奈美(こにしまなみ)
このドラマの主人公・青山宇宙は小児病院で・・・
小暮賢斗 / 勝地涼(かつぢりょう)
救命救急士として働いている男。元々は小児・・・
狩矢俊介 / 塚本高史(つかもとたかし)
青山宇宙の恋人。俊介自身も小児科の医者で・・・
樋口流衣 / 山口紗弥加(やまぐちさやか)
青山宇宙をライバル視している小児科医。月・・・
片桐弥生 / 笛木優子(ふえきゆうこ)
青山宇宙が開院した青空こどもクリニックで・・・
青山冬悟 / 大杉漣(おおすぎれん)
青山宇宙の義理の父親で、彼自身も元小児科・・・
赤池小夜子 / 渡辺えり(わたなべえり)
青山冬悟が絶対的な信頼を置いている人物。・・・
柾陽介 / 陣内孝則(じんないたかのり)
啓翠会病院で働く小児科医。小児科医療に信・・・
森崎潤一郎 / 名高達男(なだかたつお)
啓翠会総合病院で院長を務めている男性で現・・・
真柴綾 / 田実陽子(たじつようこ)
『青空こどもクリニック』で小児科医として・・・
名波大地 / 藤原一裕(ふじわらかずひろ)
『青空こどもクリニック』の小児科医として・・・

小児救命特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau