特命係長・只野仁ファイナル
[第33話]
01/15放送

只野(高橋克典)は黒川会長(梅宮辰夫)から、旧知の友人が経営するグローバル電気を誹謗中傷するサイトがあると聞かされる。
グローバルは欠陥商品を売っているなどと書かれているのだが、どれも事実無根のデマばかり。
だが、放置しておくわけにはいかず、管理人の正体を暴いてほしいというのだ。

森脇(永井大)とともに調査を始め只野は犯人がサイトを更新しているネットカフェを突き止め、そこで浅野(野久保直樹)という怪しい青年を発見。
彼は建設会社の日雇い労働で生計を立てるネット難民だった。

只野は浅野と同じ現場で働き、彼の素性を調査
。やがて、浅野がグローバルの社員・奈美(原史奈)と接触していることに気付く。

グローバルに潜入した只野は、浅野が半年前に社内情報漏洩の責任を押しつけられて退社したことが分かる。
只野から報告を受けた黒川会長は、犯人の正体が分かったのなら調査を終了するよう指示。
だが、只野は真由子(三浦理恵子)から、グローバルは現在、社長派と専務派が激しい権力争いを繰り広げていると聞く。
そんな矢先、浅野が姿を消した。

只野は奈美のもとへ事情を聞きに出かけた。
すると、実は半年前に会社の情報を漏らしたのは借金返済に困った奈美だったと告白される。

彼女のことを思っていた浅野は、身代わりとなって情報漏洩の罪をかぶる。
だが、そのことを専務派の山岸(西村清孝)という社員に知られてしまった。
浅野は社長派を攻撃するために利用され、ネットの書き込みをしていたのだ。
山岸は用のなくなった浅野を消そうとしていた。
すると、そこへ只野が現れ、山岸を一撃。事件は解決する。


03/12 第39話


02/26 第38話


02/19 第37話


02/12 第36話


01/29 第35話


01/22 第34話


01/15 第33話


01/08 第32話

キャスト
只野仁 / 高橋克典(たかはしかつのり)
普段は大手企業『電王堂』の総務二課係長と・・・
森脇幸一 / 永井大(ながいまさる)
特命係長・只野仁の相棒として活躍する男。・・・
坪内紀子 / 櫻井淳子(さくらいあつこ)
電王堂で会長秘書を務めている女性。特命中・・・
新水真由子 / 三浦理恵子(みうらりえこ)
人気アナウンサーとして活躍している女性。・・・
山吹一恵 / 蛯原友里(えびはらゆうり)
電王堂の総務二課で働くOL。電脳堂では唯・・・
黒川重蔵 / 梅宮辰夫(うめみやたつお)
電王堂の会長を務めている男で、只野の実力・・・

特命係長・只野仁ファイナル特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau