東京DOGS
[第9話]
12/14放送

「高倉の息子か?立派な刑事になったな…。由岐を助けてくれてありがとう」神野は奏(小栗旬)の携帯に電話をしてきた。

神野は由岐(吉高由里子)を電話口に出すよう要求するが、奏が拒否すると「約束は覚えている」と伝言を頼んだ。さらに、警察は由岐を解放するように要求し、要求に応じない場合には奏を殺害すると言ってきた。

神野とのやりとりを奏は携帯電話に録音していた。その声を聞いた由岐は奏の事を次々と思い出した。神野の顔も、彼のことを好きであったことも…。

由岐の協力で、神野(仲村トオル)のモンタージュが作成された。さらに顔が分かったことで、神野の生い立ちも明らかになった。

一方、神野のことを思い出し始めた由岐は苦しんでいた。そんな由岐に西岡ゆり(ともさかりえ)は、過去よりも、自分の現在と未来を考えることが大切、とアドバイスした。

そんななか、警視庁管内で次々と暴力団抗争が勃発する。どうも神野のグループが関係しているらしい。調べた結果、神野のグループは日本の暴力団と、近々、大きな取引を行うらしいのだ。

奏やマルオ(水嶋ヒロ)が捜査に出かけている間、経一(勝地涼)の恋人・真紀(臼田あさ美)が由岐たちの隠れ家に来てくれていた。由岐は、神野に対する気持ちを次々と思い出す一方で、神野への感情を思い出してはいけないような気がすると真紀に告白する。すると真紀は「ほかに好きな人がいるからでしょう?」と、由岐に尋ねるのだった。

暴力団の抗争の件で、奏とマルオがある事務所を張り込みしていると、突然、奏が神野から威嚇射撃を受ける。奏が狙われたことを知った由岐は動揺した。マルオはそんな由岐を慰めようと必死になる。

翌日には、捜査をしていた経一が刃物で刺されてしまう。幸い軽症ではあったが、とりあえず入院することに…。経一のお手柄で、ジンノと暴力団の大規模な取引の日時が分かった。

特殊捜査課は、万全の準備で取引現場に臨んだが、これほど大きな取引にも関わらず神野は姿を現さなかった。

一方、由岐はアジトのマンションに真紀を呼び出すと、お願いごとをした。さらにマンションを抜け出し、甲斐崎(水上剣星)の入院している病院へと向かったのだ。

由岐は意識を取り戻した甲斐崎と対面する。そして、涙を流して「神野と連絡を取るように」と迫るのだった…。

ちょうどその頃、神野は特殊捜査課に電話をかけていた。捜査課の刑事達の大半が神野の取引に向かっていて、オフィスには課長の大友(三浦友和)と鈴江(志賀廣太郎)しか残っていない。
大友が電話に出ると、神野は「これから、もっと忙しくしてやるよ」と宣戦布告をする。

さらに、神野はその足で甲斐崎の入院している病院へと出向く。そして甲斐崎の病室の前にいた護衛の警官を射撃して室内に入ると、甲斐崎の頭を拳銃で撃ち抜いた…。


12/21 第10話


12/14 第9話


12/07 第8話


11/30 第7話


11/23 第6話


11/16 第5話


11/09 第4話


11/02 第3話


10/26 第2話


10/19 第1話

キャスト
高倉奏 / 小栗旬(おぐりしゅん)
NY警察のエリート刑事。やさしく紳士的だ・・・
工藤マルオ / 水嶋ヒロ(みずしまひろ)
警視庁・特殊捜査課所属。血の気多い暴走族・・・
松永由岐 / 吉高由里子(よしたかゆりこ)
事件の核心を知るはず・・・の女。極度のシ・・・
堀川経一 / 勝地涼(かつぢりょう)
工藤の後輩刑事。 ミスをしたり犯人に泣き・・・
大友幸三 / 三浦友和(みうらともかず)
警視庁特殊捜査課課長。 過去に奏の父と仕・・・
舞島ミサ / 大塚寧々(おおつかねね)
中間管理職、係長。 部下には厳しいが上司・・・
益子礼二 / 東幹久(あずまみきひさ)
同僚のパパ刑事。
鈴木光男 / 志賀廣太郎(しがこうたろう)
定年間近の刑事。
西岡ゆり / ともさかりえ(ともさかりえ)
女医。松永由岐の診察を担当している。 奏・・・
田中真紀 / 臼田あさ美(うすたあさみ)
工藤の後輩刑事、堀川経一の彼女。
蒲田シゲオ / 矢崎広(やざきひろし)
暴走族。工藤の地元の後輩である。
高倉京子 / 田中好子(たなかよしこ)
高倉奏の母親。 息子のことをいつも心配し・・・
高倉カリン / 川口春奈(かわぐちはるな)
高倉奏の妹。
中谷祥太 / 吉村卓也(よしむらたくや)
高倉カリンの彼氏。
甲斐崎ヒロト / 水上剣星(みかみけんせい)
高倉たちが追う組織の幹部。 由岐と同じバ・・・

東京DOGS特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau