逃亡弁護士
[第2話]
07/13放送

無実を証明するため、成田(上地雄輔)が逃走をして1年が経った。
たった一人、自分の無実を証明できる美由紀(村川絵梨)を追うが、未だ、出会うことができない。

そこで成田は、美由紀がその直前まで働いていた「TBコンサルティング」の社長・橘正志(升毅)の自宅警護の仕事に就いた。橘の住まいに、は内縁の妻・千鶴(小西美帆)と息子・拓也(佐藤瑠生亮)が住んでいた。

最近、前妻・藤原久美子(戸田菜穂)が自宅周辺に現れるようになっており、橘正志から「久美子の同行に注意するよう」指示を受けていた。

橘の警備の仕事をしながら、美由紀の足取りを探し、聞き取りをする成田。そこから美由紀が「お金に困っていた」ことを知る。

そんなある日、拓也が突然行方不明に!成田は久美子の家を訪ねるが、そこには拓也はいなかった。しかし様子がおかしい。「何かある」と察知した成田は、久美子に事情を尋ねた。

久美子は橘の暴力で離婚。親権まで取り上げられた。さらに拓也は2人の実子ではなく養子であり、橘はそれを隠して戸籍登録しているという。さらに成田が事実を調べたところ、拓也は、橘が別の愛人・千鶴
に産ませた子供だとわかる。それを知った久美子は発作的に道路に飛び出してしまう。なんとか成田が助けるが、この件で、成田が指名手配犯だと警察にバレてしまった。成田は自分の素性を久美子に話し、その上で「諦めないよう」説得する。

アクサル事務所では連光寺(豊原功補)が「成田の冤罪」を信じ始めていた。この間、連光寺は独自に調査していたのだ。一方、成田や美由紀の所在を未だ掴めない真船(北村一輝)を不思議に思う。

そんななか、恵美の通報で成田の居所が発覚してしまう。警備会社に戻った成田は、慌ただしく荷物をまとめる。そして真船たちが駆けつけるなか、何とか逃げ切った。

しかし成田の収入はそこをつく…。

09/14 第11話


09/07 第10話


08/31 第9話


08/24 第8話


08/17 第7話


08/10 第6話


08/03 第5話


07/27 第4話


07/20 第3話


07/13 第2話


07/06 第1話

キャスト
成田誠 / 上地雄輔(かみじゆうすけ)
将来を期待された若手弁護士。順風満帆に見・・・
二ノ宮絵美 / 石原さとみ(いしはらさとみ)
殺された二ノ宮徹弁護士の娘。父親を殺した・・・
真船丈 / 北村一輝(きたむらかずき)
弁護士殺害事件の担当検事。東大法学部卒の・・・
三枝亮子 / 矢田亜希子(やだあきこ)
真船の下で働く検察事務官。将来は検事を目・・・

逃亡弁護士特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau