逃亡弁護士
[第4話]
07/27放送

ある日、成田(上地雄輔)はひったくりを目撃する。成田は犯人が落とした物を手がかりに、犯人の勤務先「ナナセ運輸」に向かう。

ひったくり犯の山崎公太(五十嵐隼士)は、闇金融「サンライズリース」に執拗な取立てを受ける妊娠中の恋人・望月里香(末永遥)の為にひったくりをしていたのだ。

事情を知った成田は、公太に自首するように言うが、山崎は成田を通報しない代わりに自身の犯行を見逃すように言う。
成田はやむを得ず、公太を見逃すことに。

そんな時、犯行時に使用していた山崎の自転車の目撃情報が出る。警察官の公太の父・山崎義一(中原丈雄)は、自転車を処分するなどして証拠隠滅を図る。

さらに、公太の犯行を知った「サンライズリース」は口止め料を要求、さらに取り締まりの際に便宜することを約束させられてしまう。

成田は山崎に断るように説得をするが、山崎の意志は固かった。山崎は、公太と引き換えに亡くした妻・早苗(中村麻美)との約束の為、違法行為をしてでも公太を守ろうとした…。

しかし、公太は自首することを決意する。山崎はそれを猛反対し、二人は衝突してしまう。

成田は山崎を説得すると、公太の代理人として「サンライズリース」に向かう。成田は法の知識を武器に、公太たちから手を引かせる。

「サンライズリース」は、山崎の証拠隠滅を材料にゆすろうとするが、山崎は警察官を辞め、公太と自首することを決意していた。

山崎は公太に、亡くなった早苗の話をする。公太動揺したものの、しだいに山崎に対するわだかまりは解消していった。

二人が警察に行くのを見送った成田は、ある人物を落ち合う為に公園に向かう。
近くの喫茶店から様子を窺っていると、そこに絵美(石原さとみ)が。

周囲に捜査員たちを確認した成田は、ある人物に指示され喫茶店を抜け出し、指定された車に乗り込む。
その車には浅沼(姜暢雄)がいた。

美由紀(村川絵梨)のもとへ向かうと言う浅沼に従う成田。

一方、絵美のもとに連光寺(豊原功補)から「真犯人は浅沼」と知らされる…!
09/14 第11話


09/07 第10話


08/31 第9話


08/24 第8話


08/17 第7話


08/10 第6話


08/03 第5話


07/27 第4話


07/20 第3話


07/13 第2話


07/06 第1話

キャスト
成田誠 / 上地雄輔(かみじゆうすけ)
将来を期待された若手弁護士。順風満帆に見・・・
二ノ宮絵美 / 石原さとみ(いしはらさとみ)
殺された二ノ宮徹弁護士の娘。父親を殺した・・・
真船丈 / 北村一輝(きたむらかずき)
弁護士殺害事件の担当検事。東大法学部卒の・・・
三枝亮子 / 矢田亜希子(やだあきこ)
真船の下で働く検察事務官。将来は検事を目・・・

逃亡弁護士特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau