月の恋人〜Moon Lovers〜
[第1話]
05/10放送


「レゴリス」の社長・葉月蓮介(木村拓哉)ワンマンで、仕事に決して妥協を許さない男。
その「レゴリス」が上海第一号店をオープンさせることになった。

オープンを前に、蓮介(木村拓哉)が上海を視察に訪れると、そこには地元中国人の建設反対の座り込みが行われていた。蓮介が買占めた工場が閉鎖を迫られ、従業員が抗議していたのだ。その一団にシュウメイ(リン・チーリン)もいた。

工場跡でひとり佇むシュウメイと蓮介は出会う。シュウメイは、買占めが行われた工場の看板娘で地元民に慕われていた。

それを知った蓮介の片腕・風見(松田翔太)は「レゴリス」のイメージモデルにしようと言い出した。

「レゴリス」のモデルの話をシュウメイは断るが、病気の母親を抱えるなか、どうしても収入が必要な状態だった。

一方、インテリア業界で「レゴリス」のライバル会社「マストポール」は、「レゴリス」を吸収合併しようと企てていた。
「マストポール」の社長の娘はカリスマモデル・大貫柚月(北川景子)。柚月は蓮介にゾッコンで、今回も蓮介を追いかけて上海まで来ていた。


シュウメイは、ミンにお金を騙し取られる。そのお金は、父親がいる日本への渡航資金だったのに…。家賃も払えず、シュウメイの母は強制連行されてしまう。

蓮介はシュウメイにどうしても「レゴリス」の専属モデルをしてほしかった。そんなシュウメイの望みは、潰された工場の元従業員を再雇用の約束…。
蓮介はシュウメイの願いを叶えることを約束する。

こうしてシュウメイはモデルになることを引き受け、厳しいレッスンが始まった。

シュウメイが4つの硬貨を見て、アメンボウの波紋の模様を連想した。アメンボは幸せの象徴だとシュウメイは言う。
そのアイデアを聞いた蓮介は、インテリア・デザイナーの二宮真絵美(篠原涼子)にデザインを依頼した。明日が発表日なのに…。

真絵美はムッとしながらも、そのデザインに妥協せずに取り組んだ。

それから程なく、シュウメイは自分を手に入れるために、蓮介が根回しをしていたことを知る。蓮介を恨むシュウメイに、蓮介は「恨んでもいい!俺はお前が欲しいんだ!」と言うと、シュウメイを強く抱きしめるのだった…。

真絵美のデザインした椅子も完成し、ついに「レゴリス」が上海第一号店をオープンになる。
シュウメイは真絵美に尋ねた。「あの人、信じてついて行っていいか?」と…。

こうして「レゴリス」の上海第1号店がオープンした!

07/05 第8話


06/28 第7話


06/14 第6話


06/07 第5話


05/31 第4話


05/24 第3話


05/17 第2話


05/10 第1話

キャスト
葉月蓮介 / 木村拓哉(きむらたくや)
こだわりの家具店から店舗を増やし、国内ト・・・
二宮真絵美 / 篠原涼子(しのはらりょうこ)
「女棟梁」と呼ばれる敏腕インテリアデザイ・・・
リュウ・シュウメイ / リン・チーリン(りん・ちーりん)
上海で育った、貧しくも美しい純粋無垢な中・・・
大貫柚月 / 北川景子(きたがわけいこ)
資産家令嬢の人気カリスマモデル。自分の欲・・・
蔡 風見 / 松田翔太(まつだしょうた)
中国語を自在に操る社長の有能な部下。心の・・・
雉畑藤吾 / 渡辺いっけい(わたなべいっけい)
「レゴリス」役員。
前原継男 / 濱田岳(はまだがく)
真絵美のアシスタント。

月の恋人〜Moon Lovers〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau