月の恋人〜Moon Lovers〜
[第2話]
05/17放送

上海一号店を開店させた『レゴリス』の社長・蓮介(木村拓哉)。

それから間もなく、『レゴリス』のイメージキャラクター・シュウメイ(リン・チーリン)は来日する。開店以来、蓮介とはほとんど会えなくなっていた。
ひとりでホテルに滞在していた日本にいるはずの父探しをはじめる。

シュウメイは一人で街を探し回るが、そのうちに迷子になってしまう。
蓮介に頼まれ、シュウメイを迎えにいく真絵美(篠原涼子)。
真絵美はシュウメイをよく通っていた中国料理屋へ連れていく。
シュウメイはその店が気に入る。店の常連客・丸山(竹中直人)の後押しもあり、店のマスター・時田(温水洋一)もOKする。

クレイトンリージェンシーホテルがインテリア・コンペを行うことになり、『レゴリス』も参加することに決める。蓮介はこのコンペの件をすべて真絵美に任せた。

蓮介は最有力候補『マストポール』に勝つため、風見(松田翔太)にホテルオーナー・ブライアン(ジョン・オーエンズ)について探らせ、女好きだという情報を手に入れた。

それを聞いた蓮介はシュウメイを食事に誘うと、高級ブティックで服やアクセサリーを身に付けさせた。そして高級レストランの個室へ・・・。

そこで待っていたのはブライアンだった。蓮介はシュウメイに接待をさせようとしたのだ。
「自室に来るように」とブライアンに言われたシュウメイは、店を飛び出してしまう。

翌日、蓮介が買ってくれたドレスや宝石を風見に返し、「上海に帰える」と言った。
その後、上海のミン(阿部力)に電話をするが、ミンは「帰ってきても仕事はない」と答える。じつはクビになっていた工員は蓮介の約束通りに仕事に復帰したが、ノルマが厳しくてほとんどの工員がクビになってしまったという。

蓮介に騙された――シュウメイは思った。
シュウメイは「ある決意」を持って蓮介に会いに行くと、2人だけで会う約束をとりつける。

夜。蓮介と会ったシュウメイは「おもちゃにも使い捨てにもならない」と言うと、蓮介にキスをした…。

07/05 第8話


06/28 第7話


06/14 第6話


06/07 第5話


05/31 第4話


05/24 第3話


05/17 第2話


05/10 第1話

キャスト
葉月蓮介 / 木村拓哉(きむらたくや)
こだわりの家具店から店舗を増やし、国内ト・・・
二宮真絵美 / 篠原涼子(しのはらりょうこ)
「女棟梁」と呼ばれる敏腕インテリアデザイ・・・
リュウ・シュウメイ / リン・チーリン(りん・ちーりん)
上海で育った、貧しくも美しい純粋無垢な中・・・
大貫柚月 / 北川景子(きたがわけいこ)
資産家令嬢の人気カリスマモデル。自分の欲・・・
蔡 風見 / 松田翔太(まつだしょうた)
中国語を自在に操る社長の有能な部下。心の・・・
雉畑藤吾 / 渡辺いっけい(わたなべいっけい)
「レゴリス」役員。
前原継男 / 濱田岳(はまだがく)
真絵美のアシスタント。

月の恋人〜Moon Lovers〜特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau