歌のおにいさん
[第6話]
02/27放送

『みなうた』で『働くシルバーさん』という新コーナーが始まる。まずは、健太(大野智)の実家の工場に番組収録にやってきたメンバーやスタッフたち。さくら(須藤理彩)たちも参加して楽しく収録が行なわれていた。
そんななか、健太はロケの合間中、「だりぃ」「やってらんねぇ」といった言葉を発し、真鍋(木村佳乃)から、「言葉遣い」や「喫煙」を注意される。


相変わらずの健太だったが、なぜか、子どもたちの間では人気抜群。焦ったのは、守(丸山隆平)だった。番組へのハガキも健太のものが大半で、守はイマイチ…。

そこで、起死回生を狙った守は、「ソロを歌わせて欲しい!」と申し出た。収録は順調に進み、なかなかの出来に守もスタッフもひとまず安心する。

ところが、放映された後の視聴率の結果では、守のソロ部分は視聴率グラフがグッと下がった。それに比べて、健太がメインだった『働くシルバーさん』のコーナーが、番組の最高視聴率を獲得していた。

ある日、氷室(戸次重幸)が主役をしている劇団のチラシを守は発見する。もともと、ミュージカルスターを夢みていた守は、内緒でオーディションを受けてしまう。

また、一方では明音(千紗)はソースケ(SAI)の作った楽曲のデモテープがプロデューサーに相手にもしてもらえないことに落ち込んでいた。水野明音の音楽だけがほしいんだという安斉に、明音は悩んでしまう。

明音が健太の家へ行くとそこでさくらに会う。健太の家族、さくら、明音で夕食をする。みんなで『みなうた』のDVDを見ながらワイワイと食事をする。
「なにか困ったことがあったら言えよ」という健太に、明音は悩みを打ち明ける。

そんなある日、健太は守が落ち込んでいることに気づく。守はオーディションで落選をしたそうなのだ。内緒でオーディションを受けたことを怒る健太。そんな健太に守は自分の気持ちをぶつけた。

「負け続けてきた人間の気持ちなんか矢野くんにはわからないよ!」という守に、健太が負け続けてきたことを告白する。そして、自分にはもうここしか居場所がないことも…。

「俺らはふたりで歌のお兄さんだろ」。

守は「もう一度ここで頑張っていく」と決心を健太に伝えた。健太もタバコをやめることを決意。立派な「歌のお兄さん」を目指してまい進することを誓った。

ところが…『みなうた』が3月いっぱいで打ち切りになることが決まったというのだ!!


03/13 第9話


03/06 第7話


02/27 第6話


02/20 第5話


02/13 第4話


02/06 第3話


01/23 第2話


01/16 第1話

キャスト
矢野健太 / 大野智(おおのさとし)
矢野健太は長年放送されてきた教育番組『み・・・
真鍋杏子 / 木村佳乃(きむらよしの)
『みんなでうたお!パピプペポン』を担当す・・・
水野明音 / 千紗[GIRL NEXT DOOR](ちさ)
健太がボーカルを務めていたバンド『ジゼル・・・
氷室洋一 / 戸次重幸(とつぎしげゆき)
『みんなでうたお!パピプペポン』の“ベテ・・・
斉藤守 / 丸山隆平(まるやまりゅうへい)
健太と同じオーディションに参加し、見事に・・・
美月うらら / 片瀬那奈(かたせなな)
元高松塚歌劇団のキトラ組に所属していた歌・・・
矢野さくら / 須藤理彩(すどうりさ)
健太の姉でしっかり者。弟は私がしっかり育・・・
清水さやか / 滝沢沙織(たきざわさおり)
『みんなでうたお! パピプペポン』でメイ・・・
小山克己 / 金児憲史(かねこのりひこ)
健太の実家である工場で働く男で、健太が心・・・
矢野光雄 / 小野武彦(おのたけひこ)
健太の父で実家の工場を経営している。幼い・・・
中村洋子 / 永池南津子(ながいけなつこ)
『みんなでうたお!パピプペポン』の番組制・・・

歌のおにいさん特集ページ
ドラマコーナー
ドラマ一覧

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau