椎名林檎、クールに初CM出演。マイケルばりのムーンウォークも披露!!
(11/17)

シンガーソングライターの椎名林檎(30)が、江崎グリコ「ウォータリングキスミントガム」の新イメージキャラクターとしてCMに初出演することになり、新CM「登場」篇が17日から全国でオンエアされる。

商品のリニューアル新発売に伴い、主要購買層である20〜30代の男女が憧れる大人の女性の象徴として、椎名に白羽の矢が立った。

クラシカルな洋館でソファに座り、白いシルクシャツ姿の椎名が商品のガムを噛みながらカメラを見据え、ゆっくりと手を口元に当てぬぐい、ムーンウォークでソファに戻っていく、という内容。

監督は、椎名の力強い目線に「ゾワーッときた」とうなり声をあげたという。

椎名は「目線の動きはどうですか?」と積極的に質問し、CM初出演とも思えない堂々とした演技を展開。ムーンウォークも自ら提案し、休憩中も練習に取り組んだとか。

CMソングには、椎名がボーカルのバンド「東京事変」の2年振りの新曲「能動的三分間」が使用。

これまでにPVなどでさまざまな演技を見せ、ステージ上でもシアトリカルなパフォーマンスを披露してきた彼女だけに、大きな話題を呼びそうだ。(松野)


関連ニュース
池田エライザ、歌手活動では椎名林檎のパクリ!? あまりに似すぎてる!
椎名林檎が「CDはもうダメ」発言で波紋! 現役歌手もCDセールスに見切り!?
椎名林檎極秘出産していた!? お相手は児玉裕一氏!
椎名林檎、また不倫!? 「本命」の離婚成立で再婚秒読み!?
森山未來椎名林檎不倫!? 夫人が激怒して修羅場に発展!
注目ワード
【人物】
椎名林檎
【キーワード】
椎名林檎 CM 東京事変 椎名 出演 演技 ムーンウォーク 初出演
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau