藤原紀香担当スタイリスト業者が、脱税容疑で告発!!
(11/25)

藤原紀香ら有名芸能人の衣装をコーディネートしていたスタイリスト業者が脱税で告発された。

大阪国税局から法人税法違反容疑で大阪地検に告発されたのは「スタジオセルズ」(大阪市北区)と今井聖子社長(43)。08年9月期までの約3年間で約1億2000万円の所得を隠し、法人税約3500万円を免れたという。

今井社長らは自社購入したタレントの衣装やアクセサリーをテレビ局や芸能プロにコーディネート料を上乗せして販売する際、自ら偽造した服飾関係の店など20個以上のゴム印を使って領収証を作成。

架空の支払いを経費に計上していたほか、売り上げの一部を「立て替え金の回収」と偽って除外するなどの手口で所得を隠していた。

重加算税を含む追徴課税は約4900万円で、その一部は納付したとみられる。

今井社長は「浮き沈みの激しい業界なので、家族のため、会社のためにも金を残しておきたかった」と話しているという。

関係者によると、同社は藤原のほか赤井英和、菊川怜、俳優の要潤、チューブなどの衣装を担当。従業員は約10人で、08年9月期の売り上げは約1億5千万円。(松野)


関連ニュース
藤原紀香がロケで暴走! 吊り橋を揺らして出演者を危険な目にさらす!
大黒摩季が藤原紀香を小馬鹿にしている!? 衝撃の呼び名が発覚!
藤原紀香の常人離れした生活に驚きの声! 何かに取り憑かれている!?
藤原紀香はネット上の批判コメントをチェックしている! 「好かれたいと思ってたから」
藤原紀香、「FNSうたの夏まつり」でしゃしゃり出て批判殺到! 大黒摩季の邪魔をしに来た?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
藤原紀香
【キーワード】
脱税 スタジオセルズ スタイリスト 藤原紀香 芸能 今井 藤原 大阪 社長 関係
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau