藤本美貴スキャンダルのでうごめく?事務所のカネ事情!!
(05/26)

モーニング娘。の新リーダー藤本美貴と品川庄司・庄司智春との熱愛が発覚し、ネットでは騒然となっている。

加護亜依、辻希美、藤本美貴と次々にスキャンダルを振りまくアップフロント、一体全体何が起こっているというのか。

そんなイメージダウン続きの所属事務所アップフロントだが、その裏では「株式上場」の噂が浮上している。

イメージアップをはかるつもりだったのか、5月9日付けの全国紙3紙に掲載したアップフロント所属タレントが総出の広告は、1億円以上とみられる金額がかかったとされている。

実はこのアップフロント、かなりの収益をあげているらしいのだ。芸能会社関係者の話だと、「同社は04年3月期に約30社の企業グループを統括する持ち株会社に移行しました。一方で何かとしがらみが多い一部芸能事業は別の関連企業に移管している。狙いは企業体質を一新して株式を上場するためだとみられています」(ゲンダイより)

アップフロントの06年度3月期の経常利益は138億円、自己資金は257億円にまで拡大。また最近では不動産賃貸業にまで幅を広げ、かなりの投資をしている。さらなる資金集めの為には「株式上場」というネームバリューは相当な強みになるということか。

もしも上場が実現するとなれば、ホリプロ、吉本興業、アミューズに続いて芸能事務所では4社目の大快挙となる。

「アップフロントが株式上場を視野に入れているとしたら、最近の同社の動きにはうなずけることが多い。加護亜依を2度目の喫煙が発覚した直後に解雇したり『でき婚』の辻希美を速やかに休業させましたが、できるだけスキャンダルを拡大させたくなかったのでしょう」(同)

イメージアップに多額の金をかける割には、スキャンダルも絶えない、まさに話題の中心という事であろう。果たして今回の藤本美貴のスキャンダルはイメージダウンだったのか、それとも話題作りでは?という線もありうる。タイミング良く本日から藤本美貴と松浦亜弥のユニットGAMはコンサートツアーが始まるというのだから。

しかし、アイドルファンにとっては話題作りは全くもって効果無し。特にGAMというユニットは松浦と藤本の異常ともいえる仲良しっぷりを密かに楽しみにしているファンが結構な数いるのだとか。ここにきて男という現実的な話題が出たことで、だいぶ「萎え〜」なヲタが大勢いるようで。

とにかく今回のスキャンダルで事務所は泣いたのか、笑ったのか。早くも藤本美貴「モー娘。」解雇説が噴出しているという。さあ、次は一体誰がスキャンダルの餌食になる?(鈴木)


関連ニュース
藤本美貴、夫・庄司智春の私物を勝手に捨てる性悪ぶりを告白!
キラキラネームで溢れ返る芸能人の子供達! 「羽沙」「笑福」「昊空」これ何て読む?
藤本美貴の問題児っぷりを吉澤ひとみらが暴露! 超自己中でリーダー性無かった!
西川史子矢口真里の本性暴露「酔うと大変なことに」 藤本美貴はエール!
藤本美貴、結婚から約2年でついに妊娠! 来年にもママに!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
藤本美貴
【キーワード】
辻希美 ホリプロ 松浦亜弥 藤本美貴 庄司 ハロプロ ハロープロジェクト モーニング娘。 スキャンダル 芸能 加護 解雇 事務所 松浦 加護亜依 辻のぞみ 辻ちゃん 辻希美ブログ 辻希美のブログ のんピース
【ニュースカテゴリ】
熱愛
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau