宮根誠司アナが来年3月の「おはよう朝日」"卒業"東京進出を否定

"なにわのみのもんた"ことフリーアナウンサーの宮根誠司が、大阪・ABCテレビの関西ローカル番組『おはよう朝日です』を来年3月末で卒業すると25日、同局が報道各社にFAXで正式発表した。

後任は、同局入社15年目の浦川泰幸アナウンサーが務める。

宮根アナは同日放送の同番組で自らの口で卒業を発表。同時に東京進出については否定的なコメントをした。

同番組は1979年4月に開始。他局が在京キー局発の情報番組をオンエアするなか、地元に密着した情報が多く今年、30周年を迎えた関西の長寿番組。

また、宮根アナは朝日放送の局アナだった1990年4月より担当。その後、メイン司会者を務めてフリー転身後も引き続き"朝の顔"として出演し続けていた。

この日も予定通り番組に生出演した宮根アナは、共演者からメディアで卒業の件が一斉に報じられたことに触れられ、「(局と)相談もして、いつか卒業しないとって思っていました」と強調。

また、一部週刊誌などで在京キー局での番組出演のリストに名前が挙がっていることなどが報じられていたが「(オファーは)来ていません」とした。(淺川)


関連ニュース
セカオワFukase、宮根誠司、三村マサカズ・・・不倫したベッキー庇うタレント達!
人気司会者のギャラが明らかに! 宮根誠司加藤浩次など!関根麻里は意外に高額!
滝川クリステルが「Mr.サンデー」降板! フジ、局アナ重視椿原慶子を指名!
滝川クリステル&小澤征悦の仲人は宮根誠司!? 「Mr.サンデー」で結婚式中継
高島彩がお昼の顔に!? 打倒・ミヤネ屋でフジテレビが本気モード!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
宮根誠司
【キーワード】
宮根誠司 おはよう朝日です ABC 卒業 関西 出演 放送 情報 発表
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau