日テレ・「崖の上のポニョ」紅白超えを狙う!! 2・5TV初放送決定!!
(01/08)

スタジオジブリの大ヒット映画「崖の上のポニョ」が、2月5日に日本テレビ系「金曜ロードショー」で放送される。テレビ初登場になる。

08年7月に劇場公開された同作品は、人間になりたいと願うさかなの子・ポニョと、5歳の少年・宗介の物語。

CGを一切使わず、宮崎監督がすべて手で作画した。172日間の興行で、1287万人を動員。同局には視聴者から放送を希望する声が殺到していた。

劇場公開から1年半という異例のスピードでのテレビ初放映は、そんなファンの声に後押しされた結果といえる。

過去に同局で放送されたスタジオジブリ作品は、いずれも高視聴率を獲得してきた。

「千と千尋の神隠し」46.9%、「もののけ姫」35.1%、「ハウルの動く城」32.9%。いずれも85年10月に放送がスタートした「金曜ロードショー」歴代作品トップ3の高視聴率で、さらに「千と千尋〜」46.9%は、日本テレビ史上でも歴代6位の数字。

昨年大みそかの紅白歌合戦の平均視聴率は40.8%、瞬間最高視聴率は50.1%。紅白超えにも期待が高まっている。(松野)


関連ニュース
「崖の上のポニョ」出演の大橋のぞみ、現在はアノ職業に就いていた!
大橋のぞみ、3月で芸能界を完全引退! 主演映画も公開中止に…
大橋のぞみ引退に衝撃の事実!? 原因はストーカーだった!?
芸能活動休止大橋のぞみ、3年間で1億円超をガッポリ貯金!
「ポニョ」でブレイクの大橋のぞみ芸能界卒業! 中学進学で学業に専念
注目ワード
【人物】
大橋のぞみ
【キーワード】
崖の上のポニョ スタジオジブリ 金曜ロードショー 視聴率 紅白 視聴 放送 ジブリ ロード
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau