ジュノンボーイ竹内寿が、羽織はかま姿で兄・択の五輪必勝祈願!!
(02/12)

07年の「JUNONスーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得した俳優の竹内寿(たけうちとし=16)が11日、東京・目黒の大圓寺で、兄でスキージャンプ五輪代表の竹内択選手(たけうちたく=22)のバンクーバー冬季五輪での活躍を祈願した。

羽織はかま姿で登場した寿は、現在TBS系「ブラッディ・マンデイ」(土曜後7時56分)に出演する期待の若手イケメン俳優だ。

自身も兄の影響で小学3年からジャンプを始め、昨年2月の全国中学校スキー大会で4位に入賞した実績を持つ。

「お兄ちゃんを見て、僕もと思って」と競技を始めたきっかけを話し、「小さいころからのあこがれですし、今でもあこがれ」と尊敬の念を明かした。

兄の晴れの舞台は日本でテレビ観戦となるが、現地に応援に行く両親に激励の手紙を託したという寿。

近づく五輪本番に「自分が出ると同じくらい緊張しますし、自分も目標にしていた舞台なので頑張ってもらいたい」とエールを送った。

一方、兄の択は、10日の公式練習では3回とも100メートルを超える大ジャンプで好調をアピール。

弟の声援を追い風にして本番でどんなジャンプを見せてくれるのか楽しみだ。(松野)


関連ニュース
[五輪]日本ジャンプ陣、5位入賞。3大会連続で個人、団体ともメダルに届かず!!
上村愛子は予選5位!! 女子モーグル日本4選手は全員決勝進出!!
イケメン俳優Mは、にゃんにゃん願望アリ!? 女ゴコロをくすぐるカワイイ仕草とは!?
浅田真央、アウェー乗り込みに不安の声!? 韓国ファンの度重なる妨害行為を警戒!?
高垣麗子、「いずれは…」と清水宏保との結婚に前向き!!
中居くん、4大会連続で五輪キャスターに!! ジャニーズ勢が計3局を制圧!?
NHKが大英断!? 五輪キャスターベッキーを大抜てき!!
日テレ・バンクーバーの五輪の顔は、荒川静香&櫻井翔!!
注目ワード
【人物】
竹内寿
【キーワード】
竹内寿 竹内択 バンクーバー 冬季五輪 JUNONスーパーボーイ 舞台 俳優 竹内 本番 五輪
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau