チーム青森、ミリ単位で米国に勝利し白星発進!!

バンクーバー冬季五輪のカーリングは16日(日本時間17日)から競技がスタート。女子日本代表でメダル獲得を狙うチーム青森は、1次リーグ初戦で米国と対戦した。

有利な後攻で迎えた第2エンドに2点を失う苦しい展開だったが、スキップ目黒萌絵(めぐろもえ=25)=みちのく銀行=のショットが好調で、第5エンドに3点を奪って同点に追いついた。さらに日本は相手のミスショットにも助けられ、第7エンドに3点を取って逆転した。

ところが8、9エンドと米国に詰め寄られて1点リードで最終の第10エンドを迎えた。

米国スキップのマコーミックがラストショットで自分のストーンを残して、日本のストーンをはじき出そうとした。

しかし思ったようにはじき出せず、ハウスの中心からほぼ同距離に両国のストーンが残り、メジャーによる計測に持ち込まれた。

沈黙の一瞬の後、まさに「ミリ単位の差」で日本が1点を獲得して難敵の米国に勝利した。前回トリノ五輪では初戦を落としたが、今回は逆転勝ちとあって、4人の表情に余裕が出てきた。

このほかの女子では金メダル候補のカナダやスウェーデン、ドイツが勝った。1次リーグは10チームが総当たりで対戦し、上位4チームが準決勝に進む。(松野)


関連ニュース
カーリング・本橋麻里が休養宣言! 選手活動より子作り優先!?
カー娘。マリリンこと本橋麻里、新チームでソチ五輪を目指す!!
現役続行の本橋麻里、札幌ドーム始球式でストライク!!
カー娘。マリリン現役続行宣言! チーム青森解散
カーリング娘1次リーグ敗退決定 世界選手権=カナダ
注目ワード
【人物】
本橋麻里
【キーワード】
バングーバー チーム青森 カーリング チーム 女子 五輪
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau