【五輪】フィギュア織田に靴ヒモは本人の責任? 結んで使っていた切れたヒモ!

バンクーバー五輪の男子フィギュア、フリーの演技中に靴ひもが切れ、中断で減点に見まわれ、ショートプログラム4位から後退した7位で五輪を終えた織田信成(関西大学)

しかし、衝撃の事実が! この靴ひもは試合前から切れていたのだ。

靴の締まり具合の感覚が変わってしまうので、新調することは避けて、切れたひもを結んで使っていたという。

「ショックすぎて言葉にならない。悔いが残る大会になった。自分の責任です」

織田は報道陣の囲み取材に対し、目に涙をためて声を振り絞った。

不祥事やトラブル続きだった織田の五輪は、自分のミスでより多くの点数を失った。

2007年夏にはミニバイクの酒気帯び運転で検挙。1シーズン、試合から遠ざかった。

05年の全日本選手権では前代未聞の採点ミスで、一度は優勝と発表されながら高橋大輔(関大大学院)と順位が入れ替わり、2位に。

織田はそうしたトラブルの時も、試合で思うような結果が出なかった時も、再三泣き崩れる姿をメディアに晒してきた。

靴ひもによる中断での減点は2。これが無かっただけで織田の順位は一つ上の6位となる。

自分自身のミスで失ったものは、あまりにも大きい。(淺川)


関連ニュース
織田信成、スケートファンにまさかの失礼行為されて焦り! 温和に反論するも・・・
織田信成、教え子の生徒に差別発言で賠償金支払い! 「国に帰れ」「価値がない」と暴言!
織田信成引退表明! 二児の父としてコーチの道に!
フィギュア織田信成婚姻届を提出でデキ婚認める
デキ婚した織田信成選手の意外な懐事情!!
注目ワード
【人物】
織田信成
【キーワード】
織田信成 バンクーバー五輪 フィギュアスケート 織田 五輪
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau