[五輪]チーム青森、ロシアとの延長戦を制し白星先行!! 6点差を跳ね返す大逆転!!
(02/22)

カーリングは21日、女子1次リーグが行われ、世界ランキング9位の日本は同8位のロシアに延長の末12-9で競り勝ち、3勝2敗と白星を先行させた。ロシアは2勝5敗。

日本は後攻の第4、第5エンドで6点を失った。

「前半戦を終えて誰も勝てるとは思っていなかった」と阿部晋也監督の振り返るように、ロシアを相手にまさかの大苦戦。

しかし、チーム青森は心を挫くこともなく「後半は開き直った強さがあった。立て直せたことは自信になる」と目黒萌絵(めぐろもえ=25)がいうように、第6、第7エンドに3点ずつを返して追い付き、第9エンドの3得点で逆転。

第10エンドに1点を与えたが、後攻となった延長の第11エンドで3点を奪った。

試合後、本橋麻里(もとはしまり=23)は「冷や汗もの…。あきらめずに勝てたことは大きい。次の試合は強い日本を見せたい」と胸をなで下ろした。

大苦戦をしたものの「こういう大舞台で運は絶対に必要な要素」という阿部監督の言葉の通りに、この勢いに乗ってチーム青森は同日午後7時(日本時間22日正午)、ドイツと対戦する。(松野)


関連ニュース
カーリング・本橋麻里が休養宣言! 選手活動より子作り優先!?
カー娘。マリリンこと本橋麻里、新チームでソチ五輪を目指す!!
現役続行の本橋麻里、札幌ドーム始球式でストライク!!
カー娘。マリリン現役続行宣言! チーム青森解散
カーリング娘1次リーグ敗退決定 世界選手権=カナダ
注目ワード
【人物】
本橋麻里
【キーワード】
バングーバー チーム青森 カーリング チーム 監督 青森 ロシア
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau