[五輪]カー娘、またスイスにギブアップ負け!! 自力準決勝進出消える!!

バンクーバー冬季五輪第11日の22日(日本時間23日)、カーリング女子1次リーグで日本代表のチーム青森はスイスと対戦し、4―10とされた第8エンド終了後にギブアップし敗れた。

前回トリノ五輪でも同リーグ最終戦で同じ相手に5-11で敗れ、準決勝進出を阻まれた。第4エンドに大量4点を奪われたのも、ギブアップで試合が終わったのも同じだった。

本橋麻里(もとはしまり=23)は「今日はかみ合っていなかった。形が悪いままに、やっと1点とれるかどうかという状況で萌絵ちゃん(目黒)に回してしまった」と自らを責めた。

その目黒萌絵(めぐろもえ=25)は「トリノで負けたことを意識していた。大事な場面で当たったということも(因縁を)すごく感じた」と言いながらも「昨日と今日では、点の取られ方が違う。自分たちが攻めていって、ミスが出た」と悔しさをにじませた。

これで4敗。

1次リーグ最終日の23日に日本はトリノ五輪金メダルのスウェーデンと朝に、デンマークと夜に対戦。朝に敗れ、スイスがドイツを下せば、5勝以上が4チームになるため日本の夢は終わる。

ただし、日本は連勝すれば5勝4敗で終える。スイスがドイツ、米国に連敗すれば4勝5敗。ドイツはスイスに勝ってもスウェーデンに負ければ4勝5敗となり、日本が上回る。また、複数チームが4勝5敗で並んでタイブレークになる可能性も残る。

「ショットを立て直して自分たちの試合をして、結果を待ちたい」という目黒。天王山での敗戦のショックは大きいはずだが、それでもカー娘たちは夢を諦めず、次の戦いを見据えている。(松野)


関連ニュース
カーリング・本橋麻里が休養宣言! 選手活動より子作り優先!?
カー娘。マリリンこと本橋麻里、新チームでソチ五輪を目指す!!
現役続行の本橋麻里、札幌ドーム始球式でストライク!!
カー娘。マリリン現役続行宣言! チーム青森解散
カーリング娘1次リーグ敗退決定 世界選手権=カナダ
注目ワード
【人物】
本橋麻里
【キーワード】
バングーバー チーム青森 カーリング チーム アップ 五輪 スイス 日本 今日
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau